前回の話。確かに変わった、昔理想を描いていた父親像に近い今の彼を信じていいのか。
「今、結のこと、どういう風に見えてる?」
妻が質問すると、夫は「かわいいよ! だけど、時々疲れるし、苛つくこともある」と答えた。
毎日娘と長い時間を過ごすようになって初めて知った「かわいいだけ」じゃない、育児の大変さ。そして、娘と過ごす時間は有限で、この時間がどれだけ尊いのか気づいた。
さらに、夫は娘と向き合うようになって「できなくなったこと」が増えたという。それは一体?
夫が「見れなくなったもの」とは?
娘が生まれてからちゃんと向き合うようになるまでの間、見逃してしまったであろう娘の日々の成長やちょっとした仕草……夫は、それを見ようとしなかったことを悔やんだ。
以前と今とでは、「自分の感覚が変わった」と言う。
「今までは何も感じなかったのに、子どもがかわいそうな目に合ったニュースは見れなくなっちゃった」
その子を思うと胸が苦しくなって、見ていられない。
今までにはなかった感情について、妻に伝える夫。このほかにも変わったことがあって……。
ちなきちさんの最新投稿は、SNSやブログから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
たてば人間なんて忘れてしまうのだから、又
同じ事を繰り返す人、そんな考え方を持っていなければ、最初からなんでも行動をします。
結局、最愛の人から見たらまた同じ事を繰り返す人だと思ってしまう、しかしまだ若いから
2人目が出来たら変わってほしいと思います。
現実世界では1日しか経ってないのに主人公はめっちゃ大冒険してきて精神的にも成長しましたみたいな。
そんな短期間で生まれ変わったみたいになるのも胡散臭い。