記事サムネイル画像

「え!?」同居中のシンママ義姉と言い争に!見ていた子どもが驚愕の言葉を言い放ち…#叱らない義姉と乱暴な甥っ子 10

『叱らない義姉と乱暴な甥っ子』第10話。主人公の千秋さんは、夫の実家でシングルマザーの義姉と甥っ子・カン太くんと同居中。そのカン太くんが乱暴な子で、妊娠中に臨月のおなかを叩いたり脚を蹴ったりとやりたい放題! カン太くんの行動が過激になっても義姉は絶対に叱らず、千秋さんの落ち度を指摘するばかり。出産後、まだ小さい長女にも危険がおよび限界を迎えた千秋さん。気晴らしに家族で旅行へ行きますが帰宅早々、義姉が理不尽な理由でブチギレ! 千秋さんたちが幸せに見えて妬んでいたようですが、夫としてはほかの原因が思い当たるようで…。

「おばちゃん、あのさ…」カン太くんが神妙な面持ちで…

夫いわく、最近の義姉の態度が悪いのは、再婚の話が破談になったからだと推測。

 

このまま同居が続く…と千秋さんがゆううつになったところにけんか腰の義姉が登場。「この家は私の家! 嫌ならあなたが出て行きなさいよね」とキツく言われてしまいます。

 

「私は最初から同居したいなんて言ってない!」と反論すると、カン太くんが話をさえぎってきて…?

 

叱らない10-1

 

 

叱らない10-2

 

叱らない10-3

 

 

叱らない10-4

 

叱らない10-5

 

叱らない10-6

 

 

叱らない10-7

 

千秋さん家族への妬みから大暴れしたお義姉さんを止めたのは、なんと息子のカン太くんでした。

 

「別に旅行に行きたいなんて思ってないし、大暴れして変なおばさんって感じ」と発言。自分の息子にそう言われたお義姉さんは、立場がなくなって部屋を出て行ってしまいます。

 

このお話のように、子どものほうが冷静なときってありますよね。よその家族や夫婦と比べて妬む気持ちはわかりますが、子どもがいる場で「この子がかわいそう」と言うのは控えたいものです。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。Instagramやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードをマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    136 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      変なおばさん♪変なおばさん♪変なおばさんだこら変なおばさん♪

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →