記事サムネイル画像

「無痛なんて甘えだ!」出産方法に大反対する義母の撃退方法が「スカッとする!」と話題!<ダルっとババキュア>

妻の出産方法について口を出す義母をババキュアがぶった斬る! コメント欄でも多くの意見をにぎわせた育児マンガ「ダルっババキュア」にて、無痛分娩をしたいというお嫁さんを責め立てる義母に「ありえない」と読者から声が寄せられています。そんなママたちのモヤモヤをババキュアが代わりに撃退! ぜひ、この記事を機に読んでみてください!

<「ダルっとババキュア」あらすじ>
悩んでいる主婦や子どもの味方となり、代わりに戦ってくれる「ダルっババキュア」。今回はもうすぐママになる女性が無痛分娩出産にしようかと義母に相談したところ、義母からは驚きの返答が……!?

 

無痛分娩なんて許さない!

お嫁さんが、義母に無痛分娩での出産を相談。

すると、夫と義母は猛反対してきて……。

 

コメント記事

 

 

「あの痛みに耐えてこそ、子どもに愛情も湧く」「真の母親になれる」とお嫁さんを説得し始める義母。旦那さんも横でボソッと「そうだよ」とささやき、お嫁さんの味方は誰もいません。

 

すると、どこからかババキュアが現れて……。

 

「昔の常識にしがみついてはいけないよ」ババキュアの必殺技に…

お嫁さんの側に現れたババキュアは、さまざまな方法で義母の概念を更生し始めます。

 

コメント記事

 

コメント記事

 

コメント記事

 

「無痛なんて甘えだ!」「苦しいことから逃げてはいけない!」と語る、義母。

すると、紫のババキュアが義母の常識をアップデート。その後のアップデートされた義母の様子は見違えるようにやさしくなります!

 

義母も出産のつらさや痛みは知っているはず。同じ経験者として、寄り添っていけたらいいですよね。

 

 

この義母の考え方やババキュアに対して、さまざまな声が寄せられました。

 

 

ババキュアが現実世界にいれくれたらいいのに!

●パバキュア! 現実世界にも居てくれたらいいのにな……(以下省略)。

 

●ラクしちゃダメならお義母さんは、風呂も自分で薪を割って沸かすし、洗濯も洗剤なんか使わず手洗いするし(中略)家も自分で建てたのかな?毎日使っているものこそ昔からのやり方じゃないよね。ラクさせて貰ってるって気づかなきゃ。時代によって利用できるものが変わってるだけって事に気づいて欲しいですよね。

 

●自然分娩で痛いおもいをすることが美徳な考え方は本当にいらないですし、押し付けないでほしいなと思います。無・和痛分娩でも帝王切開でも、産後会陰やお腹の傷口が痛いのは変わらないし、後陣痛の痛みもある。ママたちは十分痛い思いをして産んでいます!!

 

●うちの場合は痛い思いをしていない主人でも愛情をもってこどもに接してくれてますし、養子を迎えた知り合いもいますが愛情もってこどもを育てています。
痛い思いをしないと愛情が出ないなんてありえません。

 

●痛みに耐えてこそ母親になれるっていうなら、父親はどうやって父親になるのか……。

 

●お母さんの体調とおなかの子どものことを考えて無痛分娩でってお医者さんと決めることもあるらしいね。素人がグチグチ口出しする事じゃないわ。

 

多かったのは「無痛分娩でもちゃんと母親になれる」という意見。実際に無痛分娩をした方からのコメントもありました。また、「出産を経験していない父親は?」というコメントも! たしかに、男性は出産を経験せずにいきなり父親になります。しかし、コメントにもあった「痛い思いをしていない夫も愛情を持って子どもを育てている」という意見にはとても頷きたくなりますよね。

 

どんな出産方法であろうが、2人の子ども。さまざまな人の意見はありますが、出産するのはママ本人なので、自分が納得できる方法でするのが、一番良いですよね。

 

 

このようにコメント欄には、義母や無痛分娩についての考え方をたくさんコメントでいただきました! このあと、義母と加担していた夫もババキュアが成敗してくれます! ババキュアの必殺技にスッキリしてみませんか?

 

『ダルっババキュア』ママたちの声を代弁してくれるお話となっていますので、ぜひ他のお話も読んで、皆さんのご意見も聞かせてくださいね!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 合わせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →