記事サムネイル画像

【現役ママの意見】抱っこひもにあってよかった・あったらよかった機能

私が「ナップナップ」の抱っこ紐を購入して、あってよかった機能は、「背中部分のメッシュ」「背中ポケット」でした。あったらよかった機能は、「前向き抱っこ」でした。

 

こんにちは。ママライターの田中麻奈です。育児の必需品、抱っこひも。私は「ナップナップ」を購入し、実際に使用していました。そこで私が抱っこひもを使用する中で思った、あってよかった機能とあったらよかった機能をご紹介したいと思います。

 

あってよかった「背中部分のメッシュ」

 

「ナップナップ」はファスナーを開けると、背中部分をメッシュ素材にすることができます。3月生まれの息子を夏場に抱っこするとき、とても助かりました。抱っこひも特有の蒸れが少なくて済んだんです。

 

赤ちゃんの肌はとてもデリケートで、すぐにあせもや肌荒れを起こしてしまいがち。ところが「ナップナップ」の抱っこひもは、長時間使用してもあせもがひどくなることもなく、安心して使用することができました。

 

あってよかった「背中ポケット」

 

「ナップナップ」には、背中に大きなポケットが付いています。ママのお出かけは、荷物が多くなりがち。ちょっと買い物に行きたいときなどでも、赤ちゃんに荷物に買い物カゴに……と、持つだけでもが大変です。そのため、抱っこひもの背中のポケットにお財布とカギを入れることができ、買い物にはとても便利でした。

 

また、気分転換で散歩に行くときなどにも、ポケットにおむつとおしりふきを入れておけるので役立ちました。

 

 

あったらよかった「前向きだっこ」

 

息子が8カ月を過ぎたころのこと。買い物時にカートにも座らない、抱っこひもでも前が見えにくいのでいやがる、なんてことが増えてきました。そんなときは、結局抱っこひもを使わずに抱っこ。赤ちゃんを連れて、ひとりで買い物をするのは大変でした。

 

前向き抱っこができる抱っこひもなら、赤ちゃんも前がよく見えて、グズらずに買い物ができたのではないかと思います。

 

 

育児必需品の抱っこひも。好みのデザインやあると便利な機能など、選ぶポイントはたくさんあります。じっくりと比較検討して、ママのお気に入りを選べるといいですね。(TEXT:ママライター田中麻奈)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →