記事サムネイル画像

【40代独身女子】自由に生きるってすてきじゃない? もふもふ子猫と過ごす自分だけの休日

40代独身女子のひろみさんは、自身のYouTubeチャンネル「沼日記」で日常を動画で発信しています。数カ月前にスコティッシュフォールドの子猫「おもち」をお迎えしたひろみさん。今回は、おもちと過ごす自由な休日の様子をお届けします。おもちとたわむれたり、自分のために勉強をしたりと、自由に過ごすひろみさんの休日。特に決まった予定がなく、のんびり過ごす休日は40代女子にとってぜいたくな時間でしょう。自由気ままに遊ぶおもちのかわいさにもぜひ癒やされてくださいね。

 

おもちのご機嫌取りから始まる休日

なでられるおもち

 

ひろみさんの休日は、おもちをなでることからスタート。朝一番にスキンシップを取り、おもちのご機嫌を伺います。

 

おもちとたわむれながらゆっくりと目を覚ましたら、午前8時前にベッドから起き上がり、おもちのご飯を準備します。

 

ひろみさんを見上げるおもち

 

ご飯の前にまずお水だけを先に出すと、「水だけ?」と不服そうなしぐさを見せるおもち。もちろんお水だけではありません。

 

猫用の粉ミルクをお湯で溶かし、冷ましている間にひろみさんはベッドのシーツを洗濯。その後、冷ましたミルクを差し出すとあっという間に飲み干してしまうおもちでした。

 

猫じゃらしで遊ぶおもち

 

ご飯の後は、おもちとおもちゃの猫じゃらしで遊んだり、粘着クリーナーで掃除をしながら追いかけっこをしたり……。おもちの毛を取る目的で掃除をしていたはずのひろみさんですが、おもちのかわいさについつい遊んでしまいます。

 

夢中で遊んでいるおもちはとってもキュート♡ 掃除に時間がかかっても、おもちと遊ぶことを優先するひろみさんのやさしさと愛情はすてきですよね。

 

自分のための勉強タイム

勉強するひろみさん

 

おもちと楽しく遊びながら掃除をしていたら、あっという間に午前9時に。ひろみさんは最近始めた英語の勉強を開始しました。

 

近ごろは集中力が散漫になってしまうというひろみさん。勉強中に机に乗ってきたおもちとともに頑張ります。

 

ひろみさんを見守るおもち

 

なんと英語の勉強は40代になってから始めたそう! 英語の勉強を始めたことをYouTubeでも紹介したところ、一部の視聴者の方からは「もっと役立つ資格の勉強をしたほうが良い」などという厳しい意見も……。

 

しかし、ひろみさんは「何か目標に向かって頑張ることで、自分に自信が持てるかもしれない」という思いから英語の勉強を選択しました。

 

新しく何かを始めることはとても勇気が必要なこと。目標に向かって励むひろみさんの姿はこれから何かチャレンジしようとしている人の支えになるのではないでしょうか。

 

 

食べたいものを食べて眠くなったらお昼寝

なでられるおもち

 

英語の勉強に集中していると、そろそろお昼ごはんの時間に。 いったんおもちを愛でて、簡単に食べられるものを買いに行くことに。

 

ひろみさんは以前はよく自炊をしていたそうですが、彼と別れてからというもののやる気が出ず外食続きだったそう。今日は外食せず、簡単ではあるものの自分の食べたいものを作ることにしました。

 

キャットタワーからはみ出るおもちの足としっぽ

 

食後は眠くなったため、少し昼寝をすることにしたひろみさん。目を覚ますと……視界にはキャットタワーからはみ出るおもちの肉球としっぽが♡

 

おもちもお昼寝をしているのでしょうか? 寝起きでこんな愛らしい姿を見せられたら、とっても癒やされますよね。

 

なでられるおもち

 

こうしてひろみさんの休日は、おもちとともに過ごす充実した1日で終わるのでした。

 

まとめ

ひろみさんとおもちの休日をご紹介しました。おもちに始まり、おもちで終わるひろみさんの休日。家事や勉強など自分のやりたいことをしつつ、愛猫のおもちともたっぷり遊び、自由気ままに過ごしている様子が伝わります。もふもふなおもちに癒やされながら、仲良く生活を続けてほしいですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

YouTube「沼日記」では、他にも動画を多数配信されています。ぜひご覧くださいね。

 

提供・協力/沼日記

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →