記事サムネイル画像

ママ友ともっと深い話がしたいなら!ダイレクトメッセージがおすすめ!

[PR]

トークの「ママ友さがし」で見つけたママ友と、もっと深い話を1対1でしたいなら、クックパッドベビー会員のダイレクトメッセージ機能がおすすめです。ほかのユーザーには公開されず、ママ友同士で直接のメッセージのやり取りができますよ。

 

こんにちは。クックパッドベビー編集部です。本日は、クックパッドベビー会員限定の機能「ダイレクトメッセージ」をご紹介。「トーク」でなかよくなったママ友ともっと深い話がしたいとき、とってもおすすめの機能です。

 

トークで親しくなったママ友ともっと深い話がしたい!

クックパッドベビーの「トーク」には「ママ友さがし」というコーナーがあります。エリア別に掲示板が分かれており、「ご近所のお友だちが欲しい!」「同じ状況のママに相談したい!」といったママたちが日々、さまざまな書き込みをしています。

 

そんな「ママ友さがし」のコーナーで、特定のママとなかよくなったらぜひ使ってほしいのが、クックパッドベビー会員限定のダイレクトメッセージ機能です。

 

トーク」の掲示板とは異なり、完全非公開で特定のママとメッセージのやり取りができます。ちょっとプライベートな話など、誰でも閲覧可能な場所には書きづらいこともたくさんありますよね!

 

ぜひこのダイレクトメッセージ機能を活用して、ママ友との交流をさらに深めてください!

 

クックパッドベビー会員になるには……

以下の流れで簡単にご登録いただけます。

 

【手順①】

以下のユーザー登録ページへアクセス!
https://baby-calendar.jp/entry

 

【手順②】

メールアドレスやニックネームなど必須項目を登録!

(任意項目もご登録いただくと、ママ友との会話が弾みやすいかも!)

 

【手順③】

登録完了!設定したメールアドレスに確認メールが届きます!

 

 

トーク」の使い方や、会員登録方法に関してご不明点などございましたら、お気軽に

お問合せください!

クックパッドベビー編集部へ問い合わせる 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →