記事サムネイル画像

「名前マネしたでしょ?変えなさいよ!」難癖つけてくる自己中ママ友。怒りに震えて #無神経なママ友 12

「デリカシー皆無ママ友」第12話。さおりさんは3歳年上の彼氏・雄大さんと授かり婚をしました。友人の満里奈さんと早苗さんに報告すると、満里奈さんは「順番が逆」と非難。しかし、その1カ月後、満里奈さんも妊娠が判明したのです。

つわりでつらそうな満里奈さんのため、自分も妊娠中にも関わらず、毎日買い出し依頼を引き受けていたさおりさん。そのことを知った早苗さんが満里奈さんに注意したことで「デリカシーないよね!」と逆ギレされ、2人は連絡を断っていました。

 

さおりさんが妊娠7カ月になったころ、偶然満里奈さんと遭遇。早苗さんも呼んで久々に3人でお茶をすることに。どちらも女の子だとわかると、満里奈さんはは名前の候補を勝手にベラベラと喋って帰って行きました。

 

その後、さおりさん夫妻は名前の候補は『優里(ゆうり)』に決定。満里奈さんは『あいり』と名付ける予定だったようで、「名前が似てる! 絶対変えさせて!」と早苗さんにしつこく言ってきたのです。

 

いい加減にして!一方的に攻めてくるママ友にうんざり

デリカシーないママ友

 

デリカシーないママ友

 

デリカシーないママ友

 

デリカシーないママ友

 

 

デリカシーないママ友

 

デリカシーないママ友

 

デリカシーないママ友

 

満里奈さんからメッセージが届きました。

「私が赤ちゃんに付けた名前、マネしたでしょ?」

「さおりの方が早く産むからってあんまりじゃない!」

 

満里奈さんは、さおりさんが『ゆうり』と名付けるのを止めようと必死。

 

そんな言いがかりをつけてくる満里奈さんに「誤解してるみたいだけど、満里奈のマネしてないから!」とさおりさんは反論!

満里奈さんの怒りはエスカレートし、「さおりの方が変えなさいよね!必ずだからね!」と釘を刺してきました。

 

雄大さんにこの一件を相談すると「さおりに非は無いんだし、相手にするなよ」と言ってくれましたが、彼も満里奈さんの言動にイライラが募っている様子。

 

周りの人がどれだけ似ていないと伝えても満里奈さんには全く届かないようですね。被害者意識が強いので、これ以上関わるのは避けた方がいいかもしれません。

作画:あミン

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      なんなら、さおりのりと一文字かぶせてきたんじゃない? って言ってやりたい(笑)

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターさおり

    妊娠を機に結婚することになった主人公。友人の気になる言動はありながらもなんとか付き合いを続けていたが、子どもの名付けで新たなトラブルが発生し…!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →