記事サムネイル画像

「なんで誘ってくれないの?」夫とのすれ違い生活に疲れ。痺れを切らした妻は…

夫とは友だち期間が長かったのですが、年齢の焦りもあり、この人ならやっていけるだろうと、結婚することに。しかし、夫が誘ってくれないことに悩んでいました。

 

なんでこの人と結婚したのだろう…

新婚旅行での出来事。それまで体の関係がなかったのでココぞと準備をしていたら、まさかの夫からの拒否。期待していたのでちょっとショックでしたが、旅行自体は楽しかったので良い思い出になりました。

 

その後お互い仕事も忙しく、すれ違いの夫婦生活に。顔を見ると疲れてそうだなと思ってはいましたが、誘ってくれない夫にだんだんとイライラがたまっていきました。義母からも「赤ちゃんまだ?」と聞いてくるので、そのまま夫に報告しましたが、特に言葉はありませんでした。それから5年。私も赤ちゃんが欲しいと思い始め、夫と話し合い、夫からの「その気にならない、君とはできないと思う」という言葉があり、離婚に至りました。その後再婚し、新しいパートナーと赤ちゃんを授かることができました。

 

 

 

レス以外は特に不満はなかったのですが、やはり自分の気持ちを大事にしたくてこういう結果になりました。元夫のことは嫌いではありませんでしたし、子どもがいない夫婦の生活も選択としては有りだったのかなと思います。今は後悔していませんし、自分の気持ちを大事にして良かったと思っています。
 

 

 

作画/加藤みちか


著者:花山    まり子

40代ママ。病院の調理師として働きながら、周りに起こった出来事を執筆中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →