記事サムネイル画像

【PR】妊娠後期ママ必読!赤ちゃんのための出産準備はOK?

[PR]

提供:ナチュラルサイエンス

 

妊娠8カ月ごろになると、出産準備を始める人も多いのではないでしょうか?初めてのママは、赤ちゃんのために必要なものって・・・と考えてもなかなか浮かばないもの。リストを作って買い忘れのないようにしましょうね。

 

絶対に必要なおむつ、お風呂、ねんねグッズ

赤ちゃんグッズというとベビーカーや抱っこ紐などを思い浮かべる人も多いとおもいます。でも、赤ちゃんが外出のは早くても生後1カ月を過ぎてから。お出かけとなると首がすわり始める3カ月ごろが目安となります。妊娠中に用意しておくべき育児グッズは、生まれてすぐから使う、おむつグッズ、お風呂&スキンケアグッズ、布団などのねんねグッズの3つです。それに加えて、肌着やウェア、粉ミルクや哺乳瓶なども揃えておくといいですね。

 

赤ちゃんがうれしい"赤ちゃん目線”でセレクト

絶対に必要なおむつグッズやお風呂&スキンケアグッズ、ねんねグッズの共通点はなんだと思いますか?それは毎日使うものであること、赤ちゃんの肌に直接触れるものであることです。柄が可愛くて気に入っているお布団、香りがいいと言われている保湿剤など、今あなたが買おうとしているグッズは、毎日使う赤ちゃんにとって本当にいいものかもう一度確認してみましょう。ママになったら「赤ちゃん目線」でのモノ選びを始めてみてくださいね。

 

赤ちゃんにとっていいスキンケアグッズって?

出産準備で用意する肌荒れ予防グッズ>>

 

 

「赤ちゃんのウェアを買うとき表示を見るようになった」「育児グッズは安全かどうかパパとチェックしてる」妊娠中にもちょっとずつママになる準備がはじまっていますよ。

 


赤ちゃんのスキンケアもレッスン公開中!

詳しくはこちら>>

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →