今日から一緒に登園だけど…
息子がぶつかってしまったことを笑って許してくれた、きれいでやさしいママ友ショウコさん。ある日私は、そんなショウコさんからうれしい誘いを受けました。
幼稚園に行く朝。「眠たい」といって支度をしようとしないレントでしたが、アイさんがある約束事を伝えると、急にやる気を出します。それは、ママ友であるショウコさん親子と一緒に登園することでした。
人見知りでママ友作りに不安を抱いていたアイさんは、ショウコさんが仲良くしてくれることをうれしく思います。
すると「アイさんのためなら何でもする」と言いながら、アイさんの手を握ったショウコさん。なんと幼稚園と逆方向のアイさんの家に朝迎えにくると言うのです……。
一緒に登園することを受け入れたものの、アイさんはその言葉に違和感を覚え始めました。
ショウコさんからの「アイさんのためなら何でもする」という言葉に違和感を覚えたアイさん。大人になってから知り合う人、それも子どもを通して親しくなるママ友ともなると、距離感に悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。みなさんは、まだ深く仲良くなれていないママ友に違和感を覚えた場合、どのようにしますか?
ShareStoryさんのマンガは以下のサイトからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね!
-
前の話を読む1話
「大変…!」幼稚園の入園式で息子がお友だちに衝突!ママ友の対応に母は… #笑うママ友 1
-
次の話を読む3話
「え!?」ドアを開けると笑顔のママ友が?言いようのない恐怖に襲われ… #笑うママ友 3