記事サムネイル画像

「お母さん…」穴があったら入りたい!息子が洗濯機から取り出し、手にしていたものは

私にはお気に入りのサニタリーショーツがあります。あるとき、このショーツに穴が開いてしまって……。

「お母さん…」穴があったら入りたい!息子が洗濯機から取り出し、手にしていたものは

 

いつも愛用しているサニタリーショーツ

私は、生理になるといつも使っている愛用のサニタリーショーツがあります。とてもはきやすくてデザインもかわいく、気に入っています。

 

ある日のことです。生理が始まったので、たんすから折り畳んであるサニタリーショーツを引っ張り出しました。「今月もまたこのサニタリーショーツの出番だ!」なんて思いながらショーツを広げたのですが……よくよく見てみると、あることに気がついたのです。

 

穴があいてる!

なんと、ショーツのナプキンを当てる部分に穴が開いていたのです!

 

今まで何度も使ってきたサニタリーショーツ。生理のたびに経血がついて手洗いをしたり、頻繁に洗濯機で洗ったりしたためでしょうか。先月、生理が終わり、ショーツをたんすに片づけたときには穴なんて開いていなかったはず。いったいいつから穴が開いていたのだろうと、私は驚いてしまいました。

 

しかし……ズボラな性格の私は、すでに手に取ったショーツをたんすに戻して他のショーツを引っ張り出すのが面倒で、「とりあえずはいちゃえ!」と、穴のあいたサニタリーショーツをはくことにしたのです。

 

穴が見つかってしまう

その日の夜、私は穴のあいたサニタリーショーツを洗濯物のカゴの中にポイッと投げ入れました。そして翌朝、カゴの中に入っていたものをすべて洗濯乾燥機に移し、そのままスイッチをオン。約1時間後に洗濯から乾燥まで終わりました。

 

すると、小学校に行く準備をしていた息子が洗面所にやってきて、今日着ていくための洋服を洗濯乾燥機の中から探し始めました。そして私のショーツを見つけ、「お母さんのパンツ、穴が開いてるよ!」と大きな声で叫んだのです!

 

まさか息子に穴の開いたショーツを見られてしまうとは……。恥ずかしさのあまり、思わず赤面してしまいました。

 

 

さすがに息子に指摘されてしまっては使い続けられず、穴の開いたショーツはその日のうちに処分しました。そして新しいサニタリーショーツを購入してからは、生理がくるたびにショーツに穴が開いていないか、たびたび点検するようになりました。

 

著者/nanoka22
イラスト/もふたむ
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      パンツや靴下、なんとなく穴があいてても履いてしまいます。。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →