記事サムネイル画像

「た、高くないですか…?」夕飯を作ってくれた義母から請求された金額にあ然…! #節約ってどこまで? 19

「節約ってどこまですれば気が済むの!?」 第19話。結婚と同時に夫のヒロキとドケチな義母と同居中のカズ。夫もケチで、生活費はたったの4万円。カズにはおこづかいなしと宣言するほどです。

カフェに来たにもかかわらず値段が高い!と白湯を頼み、持参のお茶パックを取り出した義母。店員に断られると「たかがコーヒーや紅茶1杯にこんなバカ高いお金払いたくないのよ!」と言い放つ始末。

見るに見かねて「私が払うから何か注文しましょう!」とカズが言うのを聞くや否や、トッピング付きの紅茶を注文する義母。


結局義母の紅茶にコーヒーの2倍の金額を払う羽目になってしまい……。もう絶対に義母とカフェに行かないと心に決めたカズなのでした。

 

自宅に帰ると今度はヒロキから「来月から俺の職場まで毎日送迎して」と注文が。片道1時間もかかるのにと戸惑うカズ。夫の目的を知ってモヤモヤが止まらなくなって――!?

 

義後から請求された夕飯代は…

節約ってどこまですれば気が済むの!?19

節約ってどこまですれば気が済むの!?19

節約ってどこまですれば気が済むの!?19

 

節約ってどこまですれば気が済むの!?19

節約ってどこまですれば気が済むの!?19

節約ってどこまですれば気が済むの!?19

 

 

 

ヒロキから片道1時間もかかる会社まで、毎日送迎するように言われたカズ。


なぜ自分の車で出勤しないのか理由を聞くと「カズの車は燃費がいいから、ガソリン代(会社から支給)を払ってもおつりがくるんだよ!」とよくわからない理由を言いだしました……。

 

「朝は送れたとしても帰りは無理だよ!夕食も作らないといけないし!」と訴えたものの夕飯は義母に頼めばいいと言って聞いてくれません。毎日朝夕にヒロキを会社まで送迎する生活が始まってしまったのです。

 

これが想像以上に大変で、カズは自分の時間が無くなってしまうことに……。


さらには、カズの代わりに夕飯を作ることになった義母が、食材費と手間賃で「1万円渡しなさい」と言い出したので、せめて義母への手間賃だけはヒロキに出してもらおう!と考えたのでした。

 

 

毎日の送迎だけでもかなりの負担なのに、家事にパートにと……自分の時間がない状態はとてもつらいですよね。ヒロキさんがガソリン代を節約したいがためにカズさんに毎日送迎をさせているようですが、カズさん個人は出費が増えてしまいますよね。納得がいかないのも無理はありません。せめて手間賃はヒロキさんに負担してほしいものですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターcrono

    漫画を読むのと描くのがだいすきなオタク主婦です。2015年生まれの娘と、2020年生まれの息子を育てる家事ヘタ主婦もやってます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    この記事の著者
    著者プロファイル

    原作者haru

    思考が宇宙人の義母がいます。半絶縁?に成功していますが、まだまだ気の抜けない状態!!自分に起こったエピソードだけでなく、他の方のエピソードもインスタグラムで随時紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      どこまでお金出させるの?
    • 通報
      かわいそすぎる....旦那がまた1mmも味方してくれないのがしんどい
    • 通報
      結婚してる意味ある?カズさんの幸せどこにあるの??
      +12 -1

  • あせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →