記事サムネイル画像

「ベビーサインハロウィンパーティ」が全国104カ所で開催されます!

[PR]

ベビーサインは、まだ話せない赤ちゃんとおててを使ってコミュニケーションをとる育児方法で、ママにとっても赤ちゃんにとってもメリットがいっぱい!そんなベビーサインの普及活動をおこなっているのが、「日本ベビーサイン協会」です。10月2日(月)~10月31日(火)の間、日本ベビーサイン協会主催のベビーサイン体験教室「ベビーサインハロウィンパーティ」が全国で実施されます。今回は、「ベビーサインハロウィンパーティ」についてご紹介します。

 

ベビーサインは、まだ話せない赤ちゃんとおててを使ってコミュニケーションをとる育児方法で、ママにとっても赤ちゃんにとってもメリットがいっぱい!そんなベビーサインの普及活動をおこなっているのが、「日本ベビーサイン協会」です。

 

10月2日(月)~10月31日(火)の間、日本ベビーサイン協会主催のベビーサイン体験教室「ベビーサインハロウィンパーティ」が全国で実施されます。今回は、「ベビーサインハロウィンパーティ」についてご紹介します。

 

ベビーサインってなぁに?

ベビーサインは、まだ話せない赤ちゃんと手話やジェスチャーをベースにコミュニケーションをとる育児方法です。

 

赤ちゃんが伝えたいことがわかって、「親子の絆がとても深まる」「育児がより楽しくなる」「言葉の発達に好影響がある」「赤ちゃんの健康と安全管理に役立つ」などのメリットがあるといわれています。

 

まずベビーサインの体験教室に参加してみては?

ベビーサインにはメリットがたくさんあるのはわかったけれど、覚えるのは大変なのでは……と思う方もいらっしゃるかもしれません。ベビーサインに少しでも興味のある方は、まずベビーサインの体験教室に参加してみてはいかがでしょうか?

 

ベビーサイン体験教室「ベビーサインハロウィンパーティ」

 

◆開催期間:2017年10月2日(月)~10月31日(火)

◆開催時間:第1回 11:00~、第2回 12:30~、第3回 14:00~(各回約30分。店舗によって第2回がない場合もあります)

◆参加費:無料

◆参加対象者:生後すぐから2歳くらいまでのお子さまと保護者

申し込みページより事前予約をしてください。

ベビーサインハロウィンパーティの詳細を見る 

 

「ベビーサインハロウィンパーティ」では、30分の体験会でベビーサインの基本的なことがわかります。しかも体験会前後にメールレッスンもあり、フォローもバッチリ!また、事前予約で育児関連グッズや情報の入ったお土産ももらえるのもうれしいですね。

 

「ベビーサインハロウィンパーティ」の次は仮装コンテスト!

10月に行われるベビーサイン体験教室は、「ベビーサインハロウィンパーティ」と銘打っているだけあって、当日仮装して参加すると、さらなるお楽しみが!

 

会場で仮装したお子さんを撮影して、仮装コンテストに参加してみてはいかがでしょうか? 参加方法はかんたん!会場で撮影した写真をInstagramに投稿するだけです。コンテストで1位~10位にランクインしたお子さんには、豪華賞品が贈られますよ。

 

ベビーサインに少しでも関心がある方は、ぜひ参加してみては?ベビーサインを学ぶだけでなく、ほかのママとの交流もできるのではないでしょうか。体験教室の事前予約は、9月1日(金)10:00から開始です!おうちの近くに会場がないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

日本ベビーサイン協会HP:http://www.babysigns.jp/

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →