記事サムネイル画像

妊娠中も授乳中も安心♪ペットボトルで手軽にノンカフェインドリンク

 

妊娠中や授乳中はカフェインをなるべく避けたいと思うママも多いのではないでしょうか?お家でノンカフェインのお茶を入れればいいのだけど、ちょっと面倒……。そんな人に、ペットボトルで手軽に買えるノンカフェインドリンクを紹介しますね。

 

アサヒ 十六茶

 

東洋健康思想に基づいて厳選された十六素材をブレンド。すっきりとした飲みごごちが特長です。増量ボトルの600mlがあるのもうれしい!食事と一緒にごくごく飲めます。

 

日本コカ・コーラ 爽健美茶

 

植物の力を生活に取り入れるため、厳選した12種類の植物をブレンド。女性誌an・anの「カラダに良いモノ大賞」を受賞するなど、女性に人気のボタニカル飲料。

 

 

伊藤園 ルイボスティー

 

妊活ドリンクとしても有名なルイボスティーをペットボトルで手軽に飲むことができます。健康や美容にもよいとされる健康茶としても知られています。後味がスーッとするので、味の濃い料理との相性がいいです。

 

サントリー GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶

 

7種類の素材(大麦・玄米・はと麦・大豆・白米・黒ごま・海藻)と純水だけで仕上げた麦茶です。名前の通りやさしい味わいなので、毎日の水分補給にぴったりです。650mlの大容量ボトルもあります。

 

 

ペットボトルでもノンカフェイン飲料がたくさんあります。パッケージに「ノンカフェイン」「カフェインゼロ」など書いてあるので、コンビニやスーパーで選ぶ時にはカフェインが入っているかなども見てみましょう。(TEXT:サトウヨシコ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →