記事サムネイル画像

香川照之プロデュースの「昆虫服」! 親子で「虫コーデ」はいかが?

無類の昆虫好きで有名な香川照之さんがプロデュースした、昆虫モチーフのアパレルブランド「Insect Collection」を紹介しています。昆虫がかわいらしくデザインされたアイテムで、親子でおそろいコーデも楽しめますよ♪

香川照之1

画像出典:PR TIMES


子どもたちが大好きな「昆虫」をモチーフにした、おしゃれなデザインのアパレルブランド「Insect Collection」をご存じですか? メインアイテムは、9種類の昆虫のキャラクターをあしらったかわいい子ども服。メンズ・レディースの大人サイズも展開しているので、親子そろって「虫コーデ」も楽しむのもおすすめです♪
 

キュートな“昆虫モチーフ”の子ども服!

香川照之2

画像出典:PR TIMES


胸に大きく刺繍された「かまきりくん」や「ありさん」、「とんぼさん」……。2018年11月に販売がスタートしたアパレルブランド「Insect Collection」は、日本語で「昆虫採集」という名の通り、思わず笑顔になってしまうキュートな昆虫モチーフがあしらわれたアイテムを展開しています。


ブランドをプロデュースしたのは、俳優・香川照之さん。NHK・Eテレで昆虫番組に出演するなど、昆虫への愛と造詣が深いことで知られています。
「地球の上で生きている昆虫と子どもたち。大人も子どもも自然と共に学び成長し、1日を大切に過ごしてほしい」。「Insect Collection」には、そんな想いも込められているそうです。

 

さらに、洋服や雑貨を通して子どもたちにTPOやマナーなどの社会性、環境問題、国際性に対する理解を深めさせ、子どもの生きる力を育てる“服育”にもフォーカスしています。地球に優しい素材、子どもの肌にも優しい素材を用いることで、誰もが地球のことを思い、寄り添いながら身につけられるアイテム作りを目指しているのだとか。

「Insect Collection」のアイテムを1つ購入するごとに、64(ムシ)円が「日本自然保護協会」に寄付される点にも注目! 寄付金は、日本の環境保全と生物多様性を目指す活動に役立てられます。

 

人気の昆虫9種類をラインナップ♪

虫イラスト

画像出典:PR TIMES


「Insect Collection」は、すべてのアイテムに、かわいい昆虫のキャラクター(全9種類)がデザインされています。ニットのように大きく刺繍されているアイテムもあれば、カーディガンのように胸にワンポイント刺繍がほどこされたアイテムもあり、どれも遊び心がありながらスタイリッシュなデザイン。子どもが大好きな昆虫をメインにしつつも、大人が取り入れたくなるようなデザインを目指したそう。これならどんなボトムスにも合わせやすく、普段着としても活躍してくれそうです。

イラストを手掛けたのは、幼児教育分野でグローバルに活躍するイラストレーター・クルーロウ華子さん。9種類の昆虫たちがやさしいタッチで描かれ、かわいいキャラクターとして生まれ変わりました。

 

80cm~大人サイズまで展開!親子おそろも◎

虫リンクコーデ

画像出典:PR TIMES


2018年秋冬は、「キッズ」「メンズ」「レディース」の3種類を用意し、いずれもトップスのみ。キッズはS(80-90cm)・M(100-110cm)・L(120-130cm)、メンズはS・M・L、レディースはS・Mと幅広くサイズ展開されています。


キッズアイテムは、シャツ・ブラウス、ニット、カーディガン、パーカー、ウインドブレーカーの5アイテム。「毛玉ができにくい」「自宅で気軽に洗える」など、手入れがしやすい配慮と、リーズナブルな価格(キッズは3,280~4,980円)がうれしいですね。

親子で同じキャラクターのアイテムを着て、虫つながりのリンクコーデを楽しむのもおすすめ! 服を通じて虫の話題で盛り上がれば、親子のコミュニケーションのきっかけにもなりそうですね。

 

「Insect Collection」でおそろいの「虫コーデ」をしながら、親子一緒に自然の中で虫探しを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →