記事サムネイル画像

断トツの軽さ!私がコンビのベビーカーを気に入っている理由【体験談】

都心のマンション住まいで、自家用車は持たずに移動は主にバス・電車・タクシー。そんなご家庭には、Combiのベビーカー「メチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック HG」がおすすめ。約1年半ほど使用した感想をご紹介しています。

Combiのメチャカル ハンディ オート メイン

 

都心部にある狭いマンション住まいのわが家。自家用車を持っていないため、移動のメインは電車、バス、タクシーです。そんなわが家がさまざまなベビーカーの中から選んだCombiの「メチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック HG」についてレポートします。

 

たくさんのベビーカーの中から選んだ理由

購入にあたっては、都内デパートを数店舗と大型ショップを見て回りました。

 

海外製のエアタイヤや大型のファッショナブルなものにも惹かれましたが、わずか4.7kgというどのベビーカーにも負けない軽さと、片手ワンタッチでベビーカーを閉じられることの2点が最大の決め手となり、Combiの「メチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック HG」を購入しました。

 

ベビーカーが軽いことのメリット

4.7kgとベビーカーの中では断トツの軽さ。都内の狭い場所をこまごまと移動するには、軽さやスリムさが本当に重要です。

 

たとえばバスに乗る際も、いくらノンステップといえどもベビーカーを持ち上げなければ乗れなかったり、なぜか駅の中で2段だけ階段があったり。そんなとき、片手に赤ちゃんを抱っこして片手でベビーカーを持って移動することも余裕でできました。

 

ベビーカーが片手でたためるメリット

Combiのメチャカル ハンディ オート4キャス横向き

 

ベビーカーが片手でたためることは、購入時にはそこまで重要視していなかったのですが、いざ使ってみるとものすごく便利な点でした。


泣いてしまった赤ちゃんを抱っこしたり、エレベーターや電車内が混みあっていてベビーカーを広げていられない状況が結構あったのですが、片手でベビーカーをさっとたたむことができました。タクシーに乗る際なども、赤ちゃんを抱っこしながらたたむことができるので便利でした。

 

一方で感じるデメリット

おおむね使用感に満足していますが、他のベビーカーをうらやましく思う点もあります。1点目は、走行性です。エアタイヤの三輪ベビーカー等に比べると、やはり走行性は低いと感じます。大型タイヤのベビーカーを使うママ友と一緒に歩いていても、私だけ段差に引っかかりスムーズに進めないことはしょっちゅうです。


もう1点は、デザイン性です。特に海外製のベビーカーはおしゃれなものが多く、ベビーカーも含めてママファッション! という見た目はうらやましいなと思います。

 

 

デメリットも述べましたが、わが家での満足度は80%! 車移動が多い方や郊外の広い場所にお住まいの方だとまた状況は異なるかもしれませんが、狭い都心で子育てをする私の生活スタイルにはぴったりでした。現在は2台目として、年子の娘たちを乗せる2人乗りベビーカーの購入を検討中です。


著者:小林あすか

1歳と0歳の年子姉妹の母。都心在住。育児休暇取得前は都内のベンチャー企業で営業職勤務。主に子連れのお出かけや外でのお役立ちグッズなどについて執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →