記事サムネイル画像

お出かけがぐんとラクになるコンビの最新ベビーカー

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! この記事は、お出かけがラクになるベビーカーを紹介します。

コンビ AttO

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! この記事は、お出かけがラクになるベビーカーを紹介します。

 

子どもとお出かけの機会が増えてくると、必要になるのがベビーカー。デザインや性能の希望はいろいろあるけれど、ママにとって絶対的に大事なのは「お出かけがラクになること」だと思います。そんな願いを叶えてくれるベビーカーがコンビから新発売になりました。

 

ハイシートだからお世話がラク

 

コンビから2月に発売された「AttO(アット)」は今までにない新しいタイプのベビーカー。さまざまなお出かけのシーンで、ベビーカーの折りたたみ、段差の乗り越えなどが「すぐにできる」を叶えたベビーカーとなっています。
 

大きな特徴は、コンビベビーカー史上最高となる61cmのハイシートを実現したこと。近年、夏場などは地面からの熱によって、ベビーカーに乗っている赤ちゃんは暑い環境にさらされることに。こちらのベビーカーはそうした地熱やホコリからも赤ちゃんを遠ざけて快適に過ごしてもらうことができるのです。

 

また、ハイシートなので必要以上にかがまなくても赤ちゃんの乗せ降ろしができたり、外食先ではそのままテーブルにつけて食事ができるのも大助かりです。

 

段差の乗り越えがラクチン!

 

もうひとつの特徴が、段差の乗り越えをラクにしたことです。ベビーカーを押しているときにちょっとした段差にタイヤが引っかかってしまうことってありますよね。「AttO」は18cmの大型フロントタイヤと、ベビーカーを押す力をダイレクトに伝えることができる独自のフレーム構造により、そんな悩みを解消しました。
 

さらに、従来のハンドル切り替え式のベビーカーとは異なり、対面・背面の状態どちらでも簡単に折りたたみができるのもポイント。幌を閉じてハンドルを折りたためば、さらにコンパクトになり、狭い玄関先にもすっきり収納できます。
 

また、赤ちゃんが座るシート部分には、超・衝撃吸収素材「エッグショック」を搭載。シートは丸洗いOKなので、赤ちゃんが食べ物をこぼしてしまっても手軽に洗うことができ、いつでも清潔な状態を保つことができます。

 

 

コンビのベビーカー「AttO」をご紹介しました。生後1カ月〜36カ月(体重15㎏以下)ごろまで長く使用できるので、赤ちゃんと一緒にたくさんお出かけがしたいアクティブなお母さんにはぴったりだと思いますよ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター妹尾香雪

    女性誌・書籍・WEBなどで、女性のライフスタイルについて執筆。プライベートでは一児の母として子育ての真っ只中。ワーキングマザーとして自身の育児体験に基づいた記事を提供している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →