ペリッと剥げる!時短ジェルネイル「ウィークリージェル」が便利!

2019/05/17 19:00
7
この記事では、愛用している時短ジェルネイルについてママが紹介しています。「HOMEI ウィークリージェルネイル」は、家で簡単にジェルネイルを楽しめるおしゃれグッズ。子育てで日々忙しいママでも、手軽にネイルを楽しめるそうです。

HOMEI ウィークリージェルネイル

 

現在子育てに追われる日々で自分にかける時間も余裕もないですが、「いつまでもきれいなママでいたい」と思います。ひとりで美容のために出かける時間もなかなかとれないなか、「HOMEI ウィークリージェルネイル」はおうちで短時間でジェルネイルをすることができるので、気に入って使っています。

 

ママだってオシャレがしたい!

育児に少しずつ慣れてきたころ、オシャレがしたいな、自分のことにもっと気をつかいたいな、と思うようになりました。

 

気づけば毎日子どものことで精いっぱいで、鏡に映ったのはボサボサ頭でやつれた姿の自分。ネイルなら手っ取り早くできて、自分の気分も華やかになるけれど、マニキュアではすぐに剥がれてしまうのが気になってなかなか塗る気になれませんでした。そんなとき、この「HOMEI ウィークリージェルネイル」の存在を知りました。

 

塗るのもオフも簡単にできて手間いらず

ジェルネイルは、塗るときやオフするときに時間がかかるのがネックだったのですが、「HOMEI ウィークリージェルネイル」は下処理もいらず、マニキュアのように塗れます。ライトで硬化させたら、オフはペリッと剥がすだけ。リムーバーが不要なのは助かります。

 

簡単にはがれる「HOMEI ウィークリージェルネイル」

 

このネイルは1回の硬化時間が45秒。本当に短時間で簡単にできます。育児の合間の隙間時間で施すにはぴったりでした。


おうちで自分でできて、達成感も得られる

育児中の現在、私はやりたいことに没頭できる時間がなかなか持てずにいます。育児は仕事と違い、終わりがないように感じられ、出産して専業主婦となり、育児に追われる日々のなかでは達成感も感じにくく、何か自分でやりがいのあることをしたいなと思うようになりました。

 

まずはカラーを塗り、また時間ができたら飾り付け、という風に分けて仕上げていくこともできるのが気に入っています。大げさかもしれませんが、ネイル1つでも形にして「やり遂げた」という感覚はうれしくもあり、「忙しい子育て中でもできる」「きれいにネイルができた」という自信にもつながっています。

 

 

自分の見た目がきれいになるとやはり気分が上がります。誰に見せるわけでもなく、ネイルをしている手は自分で見るだけでうれしくもなります。現在3歳になる娘は私がネイルをすると、「爪かわいいね!」と言ってくれるようになりました。母になっても1人の女性としての気持ちを忘れずにいられることは、日々暮らしていくなかでプラスになっています。


著者:立田みのり

一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。