妊婦さんの体重管理と赤ちゃんの体重・身長が記録できるアプリ!

2019/06/11 15:00
67
妊娠してから出産までの280日間、ママの体重管理はとても大切です。体重が増えすぎても、足らなくても、安産にならないリスクがあります。
このアプリは、産婦人科の医師と管理栄養士が監修しました。毎日、または健診時に測定した体重を入力していくだけで、日々の自分の体重が適正範囲内にあるかどうかが一目で分かります。
妊娠確認後から、出産間近の方まで、幅広くご利用いただけます。

ベビーカレンダーの妊娠・体重管理アプリが大幅リニューアル!

 

妊娠・体重管理アプリに赤ちゃんの成長を記録できる機能が加わり、「妊娠・体重管理と赤ちゃんの体重・身長の成長記録アプリ」として生まれ変わりました!

 

妊娠中の方は今まで通り、産婦人科医師が監修した体重管理機能をご利用いただけます。そして、ご出産された方は、厚生労働省乳幼児身体発育調査報告を元に作成した成長曲線(成長見守りグラフ)で、赤ちゃんの体重・身長を記録し、成長を見守っていきましょう!

 

ベビーカレンダーの「妊娠・体重管理と赤ちゃんの体重・身長の成長記録アプリ」は、すべてのサービスが無料です。ぜひご活用ください。

 

アプリのインストールはこちらから。

 

 

 

 

BMIに合わせた理想体重グラフを使用!

 

妊娠してから出産までの280日間は、ママの体重管理がとても大切です。体重が増えすぎても、足らなくても、安産にならないリスクがあります。

 

このアプリは、産婦人科の医師と管理栄養士が監修しました。毎日、または妊婦健診時に測定した体重を記録していくだけで、日々の自分の体重が適正体重の範囲にあるかどうかが一目で分かります。

 

赤ちゃんの体重と身長を記録して成長を見守りましょう!

 

「厚生労働省平成22年乳幼児身体発育調査報告」を元に作成した成長曲線グラフを利用。生後0カ月から4歳まで毎日、体重と身長を記録できます。

 

乳幼児健診や、公共施設などで赤ちゃんの体重・身長を計測したら、アプリに記録してみましょう。定期的に記録していくことで、貴重な成長記録になるかと思います。ぜひご活用くださいね!

 

アプリのインストールはこちらから。

 

 

 

 

iPhone(iOS10.0以降)、 Android(Android5.0以降)対応

※掲載画面イメージはiPhone向けアプリの画面です
※Android、Google play はGoogle Inc. の登録商標です
※iPhone、App Store はApple Inc. の登録商標です

 

 

その他、コンテンツのご紹介

 

 

 

ベビーカレンダーの「妊娠・体重管理と赤ちゃんの体重・身長の成長記録アプリ」は、妊娠から出産、子どもが4歳になるまで幅広くご利用いただけます。もしご利用いただけましたら、ご感想もお待ちしております。

 

アプリのインストールはこちらから。

 

 

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
67

現在ログインしていません。

新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。