妊活中の食事の体験談

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私だけかもしれません。無知と言われるかもしれませんが、私は第一子の妊娠後期まで【コーラ】にカフェインが含まれていることを知りませんでした。雑誌やネットなどで食べていいものダメなものは一通り読んでいたのですが、あまり載ってなかったのでしょうか…?第一子の時はポテトやハンバーガーが無性に食べたくなっていたので、コーラも飲んじゃっていました。気づいた時は後悔。

シキミ さん

食事バランスガイドをもとに、料理、主食、副菜、主菜、牛乳・乳製品、果物の項目に分け、毎日ノートにその日食べたものとSVを書いて、バランスのとれた食事を心がけるようにしました。毎日バランスのよい食事をとるは難しかったですが、「今日は野菜が少なかった」など数値でわかるので、翌日野菜を意識して摂るなど食事に気をつけるようになりました。産後4ヶ月経った今も続けています。

しゃもじさん

ストレスを溜めないのが一番なので  基本、好きなものを食べてました。  過度に食べ過ぎるのは、体重増加に  繋がるので気を付けましたが  特に何も気にしていません。  生の物も食べました。バランスが  気になるので、青汁やサプリを  取り入れました

マロンさん

体を冷やすことが何より良くないと聞いたので、とにかくそこだけを気をつけていました。  ノンカフェインで飲みやすい麦茶も、実は体を冷やすと聞き、すぐにタンポポ茶とルイボスティーに変えました。バナナやマンゴーなど、南国のフルーツも体を冷やすと聞き、また、夏野菜、小麦もなるべく避けました。  でも…私は無類のパン好き。我慢できずにパン屋さんを覗いてしまうことも(笑)たまには好きなことしないとストレスが溜まる!と自分に言い聞かせて、好きなものを食べていい日を作りました。その分その日はゆっくり半身浴をしたり、靴下を重ねばきしたりして気をつけました。

たまこさん

商品の裏の表示をみて買うようにしました。知らないカタカナがたくさん書いてあるものは、控えました。(添加物がすくないもの)  菓子パン パスタなど小麦粉を使った物と白い砂糖のものは身体を冷やすときいたので控えました。その変わり雑穀米や味噌汁(味噌は地元で作っているような添加物の少ないもの)は、一日一回とるようにし、身体を温めるために根菜類をいれてたべていました。  まごはやさしい(食事法)を意識し食べるようにしました。  また、デトックスできるサプリメントやミネラル豊富はサプリメントも活用しました。(友人がサプリメントを選べる資格のある人)  できるだけ魚と野菜中心の食事にしました。また、野菜ジュースなども仕事で忙しいときなどは、飲むように心がけました。  お酒が好きでジャンクなので、無理はせずできるときにできることをやりました。(お酒も飲んだり、ポテチも食べたいときはたべていました)  39歳で初めて妊娠することができました。

きみどりさん

食べづわりが酷く、何かを食べていないと気持ち悪くて大変でした。私は特にパンが無性に食べたくなり、体重が増えてしまい、体重コントロールが大変で、ゼリーや果物などのカロリーが低いものを選んで食べるように意識して出産まで頑張りました!

ぱえたさん

体を冷やさないよう、アイス、かき氷はもちろん、飲み物も氷は入れず、常温かホット。  カフェインもとりすぎないようにしました。

とんとんさん

葉酸サプリは毎日飲んでました。  食事は特に気にせず、食べてました。  妊娠前から葉酸や鉄分は取った方が良いと聞き、市販のドラッグストアで売ってる、葉酸サプリを購入して、妊娠中も飲み続けてました。  おかげで、妊娠中も貧血などにはならず体調は良好でした。

みっちーさん

とにかく体を温める様に心掛けました  朝一はお白湯、会社に着いてからは  梅醤番茶、仕事中はルイボスティーなど、  寝る前は「巡り美人」か「養命酒」など

さくらこさん

鉄分が多いレバー・マグロ類・生魚・生クリーム・生野菜・生物全般・お菓子は一切食べませんでした。安定期に入りマグドナルドのポテトはドか食いでしたが、、。(他のポテトフライは駄目でした)

ととごんさん

冷たいものを取らないように心がけました。夏でも飲み物は常温か、温かいお茶。1日3食バランスよい食事をできるだけ遅くならないように気を付けてとりました。後はサプリメントで葉酸!でもぜったいダメとなるとストレスなので、週に一回程はアイスを旦那と半分こしてたべたりと、気を抜くこともありましたが、

まなせさん

2019/06/20


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