落ち込んでいるタイミングで、ワンピースをプレゼントしてくれたゆかさんから、ななみさんに電話がありました。ゆかさんは、ななみさんの声を聞くと異変に気づいてくれたのですが、ゆかさんを悲しませたくないという思いから本当のことを言えずに電話を切ってしまいます。
数日後、ななみさん宛にゆかさんから荷物が届きました。開けると、大好きなブランドのコスメセットが入っていたのです! ななみさんが興奮しながら、ゆかさんに電話をかけると、「喜ぶ物をあげたかったの! 元気でた?」ゆかさんは、ななみさんを元気付けようとプレゼントを贈ってくれたようです。
元気を貰ったななみさんは、ワンピース事件について話そうと決意しますが、ゆかさんの仕事が忙しいようで、連絡を待つことに……。
もしかして泥棒!?






数日間のことですが、ななみさんは家の中で小さな違和感を感じていました。
使った覚えのないコップや本が出しっぱなしだったり、冷蔵庫の中身が減っているような……。
てっきり、まことさんの仕業かと思っていましたが、この日はまことさんが先に出勤して、ななみさんが先に帰宅。
“もしかして泥棒!? なくなった物が無いか確認しよう! ”
ななみさんは慌てて家の中を確認します。
◇ ◇ ◇
日常生活で自分のものが無断で使われたり、持ち出されたりすると、誰だって不快感や不安を感じますよね。「もしかして盗まれた?」「誰が?」と焦ってしまいがちですが、そんなときこそ冷静に、自分や家族の行動を振り返りながら状況を整理したいですね。
たに