記事サムネイル画像

「夫と妊活?気持ち悪くて無理」「わかる!絶対したくない」同じ気持ちだったママ友が2人目を妊娠…私は #それでも私は夫とできない 1

「それでも私は夫とできない」第1話。2歳の娘・ヒナタを育てるエリには、ある悩みがありました。それは、産後2年経ってそろそろ2人目が欲しいと思っているものの、夫のタケシとレスが続いていること。その原因は、エリ。どうしても、夫との行為を受け入れられず悩んでいるのでした。

 

「夫とはできない!」と言っていたママ友たちが…

エリは2歳の娘・ヒナタの育児中。

ある日、公園でヒナタを遊ばせていると、ママ友が話しかけてきました。

それでもできない

それでもできない

 

それでもできない

 

それでもできない

 

 

それでもできない

 

それでもできない

 

それでもできない

 

それでもできない

ママ友のひとりが女の子を出産したことを聞いたエリ。
そのママ友の家は跡継ぎにうるさいため、男の子が産まれるまで頑張るそうです。

 

その情報を教えてくれたママ友は「私には考えられない」「今はしたいと思えない」と言い、エリもそれに同意。さらに、育児をしていたら、夫のことを気持ち悪く感じてしまっていると話が盛り上がりました。

 

しかし、エリと同じように夫を気持ち悪がっていた友人たちも、いつの間にか第2子を妊娠していきます。2人目を希望しているエリは焦りつつも、自分が原因でレスが続いていることに負い目を感じたのでした。

 

◇ ◇ ◇

 

夫婦の関係は、人生のステージや状況によって大きく変わるもの。産後は特に、ホルモンバランスや育児の忙しさによって、自分自身の気持ちやパートナーへの感情が変化することも珍しくありません。エリさんの悩みは、決して特別なものではなく、多くの人が直面するものです。

 

大切なのは、ひとりで抱え込まないこと。信頼できる友人や、産後ケア・心理カウンセラーなどの専門家に相談したり、同じ悩みを持つ経験者の話を聞いたりすることで、解決の糸口が見つかる場合もあります。また、無理に「こうしなければ」と思い込まず、自分のペースで心と向き合うことも大切ですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      旦那とは無理!
    • 通報
      当たり前でしょ…今どき「夫だけ」なんて人居ないよ。もっと他の魅力的な相手とが一番普通だと思う。
      +4 -16

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターネギマヨ

    子持ち専業主婦のマヨとシングルワーママのネギの二人組。 ママ友や不倫などヤバイ人の体験談を元に漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP