記事サムネイル画像

「…はぁ?」義妹を守るため娘を嘘つきと言い放った義父→限界!私の決断は #義父母と義妹親子が嫌だ 24

義父母と義妹親子が嫌だ 第24話。あおいさんは夫・ヒロさん、4歳の長女・はるかちゃん、1歳半の次女・こはるちゃんと4人暮らしの専業主婦のママ。毎日、楽しく暮らしていますが、あおいさんには大きな悩みが。それは、義父母と義実家で同居しているシングルマザーの妹家族のことです。唯一頼れると思っていた夫に話しても……?

義妹に借金をしていると勘違いされ、義父から理不尽に叱られ続けるあおいさん。もちろんお金は借りておらず、ゲームやおもちゃを買わされて金銭的に被害を受けているのはむしろあおいさん一家。

 

「シングルマザーの義妹にお金を借りるなんて恥ずかしくないのか!」と義父が怒鳴ってきて……。

 

「わたしに何を言ってもいいけど…」どうしても許せないこと

義父母と義妹親子が嫌だ 24

 

義父母と義妹親子が嫌だ 24

 

義父母と義妹親子が嫌だ 24

 

義父母と義妹親子が嫌だ 24

 

 

義父母と義妹親子が嫌だ 24

 

義父母と義妹親子が嫌だ 24

 

義父母と義妹親子が嫌だ 24

 

義父母と義妹親子が嫌だ 24

 

 

義父母と義妹親子が嫌だ 24

 

義父母と義妹親子が嫌だ 24

 

義父母と義妹親子が嫌だ 24

 

義父母と義妹親子が嫌だ 24

 

「謝罪とゲームをもらえれば許す」と勝手なことを言う義父と義妹。「俺たちの話を聞けよ!」とあおいさんの夫が言いますが、まったく聞いてくれません。

 

さらに義父は「はるかたちも、太郎が悪いようにウソつくからな」とあおいさんの娘たちを悪く言い出したのです。あおいさんはもう我慢の限界。自分のことは何を言われてもいいですが、娘のこととなれば別の話。

 

あおいさんは「お義父さんは子どもたちが遊んでいるところを見たことがありますか? それなら視力が下がっているかもしれませんね」と反撃をスタート! 「ウソをついているのはうちの娘ではなく、義妹親子です! 子どもたちのことを悪く言うのは絶対に許しません」とキレるのでした。
 

◇   ◇   ◇

 

義妹の話だけを信じ、あおいさん夫婦の言い分を聞こうとしなかった義父。さらに、関係のない娘たちまで嘘つき扱いされ、あおいさんは我慢の限界を迎えました。

 

自分のことなら我慢できても、子どもを傷つけるような言葉まで黙って受け入れる必要はありません。親として、子どもを守るために声を上げたあおいさんの行動は当然のことだったのではないでしょうか。

 

一方の話だけを信じて誰かを責めることは、相手だけでなく、その家族まで深く傷つけてしまうことがあります。感情的に決めつける前に、まずは双方の話を聞く姿勢を大切にしたいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターたに

二児の母。スカッと漫画を制作している。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP