第2子妊娠直前に不倫発覚! 妹の下した結論は?
私と妹は2人姉妹で大の仲良し。私は結婚をして他県に嫁ぎましたが、地元で結婚した妹とは頻繁に連絡を取っていました。ある日、妹から第2子妊娠のうれしい報告が。しかし、私が地元に帰るとなんだか妹も両親も浮かない様子。どうしたのだろうと思いつつ、そのときは何も聞きませんでした。
妹が第2子を出産したときは、私も0歳児の子育て真っ最中。慣れない育児に疲れて、実家に帰省したときに妹へ「実家の近くに住めてうらやましい、旦那さんは子煩悩だし……」とこぼしました。すると妹から「そんなことない! あいつは口だけ」という意外な返答。聞くと、なんと義弟は第2子妊娠前から不倫していたのです。不倫が発覚したとき、妹はたまらず子どもを連れて実家に帰ったそう。すると義弟は「相手とは別れる」と妹と両親に頭を下げたため、妹は義弟の元へ戻りました。しかし、その後も義弟の行動には不審な点が多く……妹はどんどん追い詰められてしまったのです。
そんなある日、妹はカメラの中に義弟がうっかり消し忘れていた「不倫旅行」のデータを大量に発見! なんと不倫相手は義弟の上司だったのです。妹は入手したデータを手に弁護士へ相談して、離婚。義弟と不倫相手の双方から慰謝料をもらい、養育費の段取りもつけられました。現在、妹は実家で両親の手を借りながら穏やかに暮らしています。そんな妹の姿を見て「妻の妊娠中に不倫するような男とは離婚して正解!」と改めて思いました。
著者:佐々木茂子/30代女性・主婦。結婚も出産も遅かったアラフォーママ。元気いっぱいの幼稚園児を相手に体力の無さを痛感する日々。
作画:CHIHIRO
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています