赤ちゃんの存在が気になるこなつ
お家に赤ちゃんがやってきて3日。
まだまだ、赤ちゃんに慣れていないこなつですが、興味津々。
おもちゃなどはすぐに飽きてしまうというこなつですが、赤ちゃんへの興味は特別なようです。
いたずらすることなく、赤ちゃんの様子をじーっと見つめています。
気づくと赤ちゃんのそばへ……
パパやママがふと見ると、赤ちゃんのそばで寝ていることも増えたのだとか。
こんなふうに、赤ちゃんにちょこっともたれて寝てみたり……(笑)。
まだ新生児の赤ちゃんなので、パパがすかさず手を挟んで助っ人に。
こなつと娘さんが触れ合う際には、パパもママもしっかりと見守っています。
いろんな場所からそっと見守ります
すやすやと気持ちよく眠る赤ちゃんの様子がどうしても気になるこなつ。
赤ちゃんのそばに寄って一緒に横になってみたり、そっとそばで見守ってみたり……。
この様子、ぜひ動画でもご覧くださいね。
赤ちゃんのことをなんだか守ってくれているようにも見えて、見ているだけでとても癒されますよ。
どうしても赤ちゃんのそばにいきたい……!?
少し遠くから、赤ちゃんのねんねの様子をながめていたこなつ。
しかし……「やっぱり赤ちゃんに少しでも近づきたいよ!」とでも言っているかのように、急に立ち上がり、様子をうかがいます。
そーっと……隣に♪
赤ちゃんが起きないように、そしてふんでしまわないようにと、そーっとカゴの中に入るこなつ。
そして、赤ちゃんのお隣にちょこんと寄り添います。
赤ちゃんの様子をうかがいながら、そーっと中に入っていく姿がなんとも愛らしく、赤ちゃんを大事に思っていることも伝わってきます。
この様子はぜひ、動画でご覧くださいね。
2人で仲良くお昼寝タイム
赤ちゃんのそばで一緒にゴロンとしていたら、こなつも眠たくなってきたのかな?
とってもリラックスしています。
やっぱり赤ちゃんの隣が落ち着くんですね。 2人で仲良くおやすみなさい。
※新生児と動物が触れ合う際には、保護者や大人が目を離さないよう気をつけましょう。
※ネコ科の動物にはトキソプラズマ ゴンディという原虫(寄生虫)が寄生していて、ほとんどの哺乳類や鳥類に感染すると言われています。妊娠中に初めて感染した場合には、トキソプラズマ原虫が胎盤を通じて胎児へ移行し、先天性トキソプラズマ症を発症する場合があるので注意しましょう。
YouTube「こなつと」では、こなつと娘さんのほのぼのとした姿をたっぷりとご覧いただけます。ゆったりと流れるこなつと娘さんの時間は、見ているだけでもほっこりと癒やされますよ。
どうしても赤ちゃんと一緒に寝たい子猫がとった行動とは…|こなつと。
画像提供・協力/こなつと。