74万回再生!どうしても赤ちゃんと一緒に寝たい子猫の姿が可愛すぎると話題!思わずとった行動とは?

YouTube「こなつと。」は、スコティッシュフォールドのこなつと赤ちゃんとの日常の姿をご覧いただけるチャンネルです。仕事終わりにボーッと見られるような、日々の癒やしにぴったりの動画の数々が人気ですよ。今回は、赤ちゃんと過ごしてまだ間もないころのこなつの様子をご紹介します。とっても癒やされますよ。

赤ちゃんの存在が気になるこなつ

こなつと1

 

お家に赤ちゃんがやってきて3日。

まだまだ、赤ちゃんに慣れていないこなつですが、興味津々。

 

こなつと2

 

おもちゃなどはすぐに飽きてしまうというこなつですが、赤ちゃんへの興味は特別なようです。

いたずらすることなく、赤ちゃんの様子をじーっと見つめています。

 

気づくと赤ちゃんのそばへ…

こなつと3

 

パパやママがふと見ると、赤ちゃんのそばで寝ていることも増えたのだとか。

 

こなつと4

 

こんなふうに、赤ちゃんにちょこっともたれて寝てみたり……(笑)。

まだ新生児の赤ちゃんなので、パパがすかさず手を挟んで助っ人に。

 

こなつと娘さんが触れ合う際には、パパもママもしっかりと見守っています。

 

いろんな場所からそっと見守ります

こなつと5

 

すやすやと気持ちよく眠る赤ちゃんの様子がどうしても気になるこなつ。

赤ちゃんのそばに寄って一緒に横になってみたり、そっとそばで見守ってみたり……。

 

 

この様子、ぜひ動画でもご覧くださいね。

赤ちゃんのことをなんだか守ってくれているようにも見えて、見ているだけでとても癒されますよ。

 

どうしても赤ちゃんのそばにいきたい…!?

こなつと6

 

少し遠くから、赤ちゃんのねんねの様子を眺めていたこなつ。
しかし…「やっぱり赤ちゃんに少しでも近づきたいよ!」とでも言っているかのように、急に立ち上がり、様子をうかがいます。

 

そーっと…隣に♪

こなつと7

 

赤ちゃんが起きないように、そして踏んでしまわないようにと、そーっとカゴの中に入るこなつ。

 

こなつと7

そして、赤ちゃんのお隣にちょこんと寄り添います。

赤ちゃんの様子を伺いながら、そーっと中に入っていく姿がなんとも愛らしく、赤ちゃんを大事に思っていることも伝わってきます。

 

この様子はぜひ、動画でご覧くださいね。

 

2人で仲良くお昼寝タイム

こなつと8

 

赤ちゃんのそばで一緒にゴロンとしていたら、こなつも眠たくなってきたのかな?

とってもリラックスしています。

やっぱり赤ちゃんの隣が落ち着くんですね。 2人で仲良くおやすみなさい。

 

 

YouTube「こなつと」では、こなつと娘さんのほのぼのとした姿をたっぷりとご覧いただけます。ゆったりと流れるこなつと娘さんの時間は、見ているだけでもほっこりと癒やされますよ。

 

現在は、お座りがすっかり上手になってきた娘さん。こなつと一緒におもちゃなどで遊んでいる動画もたくさん配信されていますよ。猫好きも必見です。

ぜひご覧くださいね。

 

画像提供・協力/こなつと

 

※新生児と動物が触れ合う際には、保護者や大人が目を離さないよう気をつけましょう。
 

※ネコ科の動物にはトキソプラズマ ゴンディという原虫(寄生虫)が寄生していて、ほとんどの哺乳類や鳥類に感染すると言われています。妊娠中に初めて感染した場合には、トキソプラズマ原虫が胎盤を通じて胎児へ移行し、先天性トキソプラズマ症を発症する場合があるので注意しましょう。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶