記事サムネイル画像

攻略!アンパンマンミュージアム【持ちもの編】

 

子どもに大人気の「アンパンマンこどもミュージアム&モール」!前回、前々回には、おすすめの曜日と時間、まわり方をご紹介してきました。

【曜日と時間編】を見る 【まわり方編】を見る 

今回は、アンパンマンミュージアムに持っていくと便利な持ち物についてご紹介します!

 

赤ちゃんにとっての施設は充実!

アンパンマンミュージアムは、子ども、とくに小さな子どものためのテーマパークなので、いざというときには、おむつなどショッピングモール内で購入できるものもあります。

 

また、仙台、横浜、名古屋、神戸、福岡のアンパンマンミュージアムとも、ベビールームがあり、なかには授乳スペースとおむつ台があります。子ども用トイレも完備されています。
 

ベビーカーについては、ショッピングモールエリアでは利用できますが、ミュージアム館エリアでは預けなくてはならないので、抱っこが多いお子さんが一緒であれば抱っこ紐があると安心です。

 

ランチやおやつを持っていくと便利!

ランチ時になるとレストランが非常に混雑すること、フードコートにお子さんの好きな食べ物がない場合のために、お弁当を持って行くと便利です。

 

ミュージアム館エリアは飲食禁止なので、お弁当を持参した場合は、ショッピングモールエリアにあるベンチで食べるようにしましょう!

 

 

暑い日は帽子、寒い日は防寒具を!

毎日、屋外でアンパンマンたちのショーが2回ほどおこなわれます。遅くとも10分くらい前からステージ前に座って待つことになるので、夏の日などは直射日光を浴びることに。

 

冬の寒い日には、寒い中待つことになります。屋外で過ごす場合のことも考えた服装の用意をしてくださいね。

 

ほかのテーマパーク同様、レストランだけでなくパンやおにぎりなども割高なので(アンパンマン仕様ではありますが!)出費を抑えたいママは、お弁当にするといいですよ。また、おむつなども定価で購入となりますので、できれば必要分はお家から持って行くことをおすすめします!(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →