「お世話から逃げてない?」事件のあと夫が育児を避けるように。本人に理由を聞くと驚きの答えが…! #僕と帰ってこない妻 230

「僕と帰ってこない妻」第230話。妻サイド編。夫婦待望の第一子・結ちゃんが誕生。夫婦で協力して子育てできると思っていたものの、夫は仕事と自分にしか興味がなく、娘のお世話を避けようとする。そんな言動に不満を感じていた。

ただでさえ娘のお世話から逃げていた夫が、ますます育児を避けるきっかけになる事件が発生!

 

ある日、おむつ替えのときに、娘の便が手についてしまい、衝撃を受けた夫。

 

「最悪だ……!!!!」

 

手についちゃうことなんて、お世話をしていたらよくある話。でも夫にとってはショックだったようで、この日からますますお世話を避けるようになってしまい……?

 

続きを読む

手についたくらいで大騒ぎしないで

「僕と帰ってこない妻」第230話

 

「僕と帰ってこない妻」第230話

 

「僕と帰ってこない妻」第230話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第230話

 

「僕と帰ってこない妻」第230話

 

「僕と帰ってこない妻」第230話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第230話

 

「僕と帰ってこない妻」第230話

 

「僕と帰ってこない妻」第230話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第230話

 

この事件をきっかけに、ますますお世話から逃げるようになった夫。

 

なにか頼もうとすると、それを察して頼まれる前に家事をするようになった。

 

「カズ君さ、結のお世話から逃げてない?」

 

「子育てとかわからない人間が手を出すより、周りをサポートしたほうがいいかなって」

 

は? それって、家事は手伝うから、育児は私に任せた!ってこと?

まともに家事もできないのに?

二人の子どもなのに?

 

父親の自覚がまったくない言動に、幻滅した妻。夫はその後も変わってくれなくて……。

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      幸せな悩みっていうのは誰かと比べたとかもっと大変な人がいるって意味ではなかったです… 改善の余地ありと思ったので。 私も相手が気づかないわからないで変わらないなら自分が変わった方が早く前進できると… もっと見る
      幸せな悩みっていうのは誰かと比べたとかもっと大変な人がいるって意味ではなかったです…

      改善の余地ありと思ったので。

      私も相手が気づかないわからないで変わらないなら自分が変わった方が早く前進できると思ってるので…
      自分はそのままで相手に変わってもらおうっていうのは自分に合わせてほしいともとれるから贅沢かなと…

      だからちゃんと会話をしてほしいなと。
      例えば子供抱っこしてあげてよ!だけじゃ変わってもらえないし、そこを雪穂さんが言い方を変えてカズくんと会話できるようにすればカズくんも変わるんじゃないかなと。
      +10 -20
    • 通報
      わからないのに手を出してもって… じゃあママも初めて産んで何もわからないからやらないねって投げても納得するの?赤ちゃんどうなるの?  今雪穂さんがわかっててカズくんがわからないのは、妊娠中から今まで… もっと見る
      わからないのに手を出してもって…
      じゃあママも初めて産んで何もわからないからやらないねって投げても納得するの?赤ちゃんどうなるの?

       今雪穂さんがわかっててカズくんがわからないのは、妊娠中から今までずっと散々「一緒に親になろう」って呼びかけてるのに、何ひとつ学ぼうとしなかったから 「わからない」んだよね。
      更に生まれた後にその子に合わせて学び続けるしかない のに、日々逃げ続けるからわからないままなんだよね。
      +81 -2
    • 通報
      身内に対する甘えってのもあると思うけど、他人とは会話になってるのに雪穂とカズは会話になってないと思うんだよね 。 例えば花田さんの会話とかだと、2往復3往復できるのに、雪穂さんの会話だと一応服くらいし… もっと見る
      身内に対する甘えってのもあると思うけど、他人とは会話になってるのに雪穂とカズは会話になってないと思うんだよね 。
      例えば花田さんの会話とかだと、2往復3往復できるのに、雪穂さんの会話だと一応服くらいしかできてないんだよ。
      雪穂さんが言い返してないのか諦めてるのかわからないけどさ、花田さんや温田さんは奥さんの状況を説明した上で気持ちをこうなんじゃない?ってつたえてるのに、 肝心の雪穂さん本人が状況の説明が極端に少ないってところ(見たらわかるでしょという思い込み)が伝わりづらい最大の原因だと思うんだよね。
      そして家事に逃げてる!とか、家事中途半端でむかつくが一番言いたいことじゃなくて 、何故父親教室に出て欲しかったのか、立ち会って欲しかったのか。それは 一緒に育児を楽しみたいし話を聞いてほしいから。それがなくて孤独で寂しくて夫婦なのに1人で戦ってる気になってしまうっていう一番大事な話を雪穂さん本人から伝えられてないよね。
      それが本人から聞けたら何か変わるんじゃない?って感じる人と、いやコイツにはもう無理って思う人との違いなのでは? 
      +69 -7

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP