• 通報
    生活費20000円しか貰えてなかった方…3年前のコメントだけど、その後が気になる💦バウンサー買う説得の方法って💦💦初めての子供のモノなんて、要らないって言ってもどんどん買ってくるイメージなのですが、そ… もっと見る
    生活費20000円しか貰えてなかった方…3年前のコメントだけど、その後が気になる💦バウンサー買う説得の方法って💦💦初めての子供のモノなんて、要らないって言ってもどんどん買ってくるイメージなのですが、その後大丈夫でしょうか?
    +0 -1
    返信 0件
  • 通報
    当たり前ですが、育児用品の合う合わないは子どもに寄りますよね。ウチはバウンサー借りて使ってましたが、寝返りしだしたらバウンサーから落ちそうになって使用するのを止めました。
    +6 -0
    返信 0件
  • 通報
    バウンサーおばあちゃんが拾ってきて使ってましたが、新生児の頃からバタバタ手足をばたつかせて大泣きだったので、危なくてほとんど使用出来ませんでした 初めにコメントされてた方の生活費2万ってひどいですね… もっと見る
    バウンサーおばあちゃんが拾ってきて使ってましたが、新生児の頃からバタバタ手足をばたつかせて大泣きだったので、危なくてほとんど使用出来ませんでした

    初めにコメントされてた方の生活費2万ってひどいですね。しかも2人のお子さんで、主に育児してるのはママさんなのに意見も全然取り入れてくれないなんて
    チャイルドシートは義務付けられてますよね
    うちはベビーカーは殆ど乗ってくれずだったのであまり必要ではありませんでした。
    +3 -0
    返信 0件
  • 通報
    子どものためのお金を生活費からって、自分や旦那さんの分は何処から出てるんですか? 子どものためのお金を別に用意するようにして、今後どんどん掛かってくる育児費用について相談した方がいいと思いますよ。 家… もっと見る
    子どものためのお金を生活費からって、自分や旦那さんの分は何処から出てるんですか?
    子どものためのお金を別に用意するようにして、今後どんどん掛かってくる育児費用について相談した方がいいと思いますよ。
    家族が増えたんだから費用は増えるし、子供のために貯金したり知育グッズや被服などどんな教育をしたいのか?でお金の掛け方は違ってきますし。話し合いをしてしっかり子どもへの教育方針を決めないと、今後もっと大変になると思いますよ。
    +5 -0
    返信 0件
  • 通報
    上にコメントされてる方が気になったので… 昔って、じゃあ車も携帯も使うなよって言いたいですね。私は乗ってくれなかったらと心配で、ジモティーであまり使わなかったというママさんからほぼ新品を格安で買いまし… もっと見る
    上にコメントされてる方が気になったので…
    昔って、じゃあ車も携帯も使うなよって言いたいですね。私は乗ってくれなかったらと心配で、ジモティーであまり使わなかったというママさんからほぼ新品を格安で買いました。
    他にもレンタルという手もあるし…新品じゃなくても方法はありますよ!
    +5 -0
    返信 0件
  • 通報
    バウンサーを買うのにどのように説得したか知りたいです。旦那はいちいち、旦那の母親に育児について相談し、チャイルドシートやベビーカーは向かしは無かったから、要らない!っていう人たちなので、欲しくても買え… もっと見る
    バウンサーを買うのにどのように説得したか知りたいです。旦那はいちいち、旦那の母親に育児について相談し、チャイルドシートやベビーカーは向かしは無かったから、要らない!っていう人たちなので、欲しくても買えません。更に私は専業主婦で、旦那から月に生活費を2万円しかくれないので、その中でオムツや粉ミルクを買うだけでカツカツです。
    +1 -0
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →