• 通報
    断乳は正しく行なえば乳腺などの組織が綺麗に生まれ変わり、母体にとってメリットのある事だと助産師さんに聞きました。赤ちゃんの卒乳を待っているうちに、授乳回数が減り胸が張らなくなっていくのですが、母体面で… もっと見る
    断乳は正しく行なえば乳腺などの組織が綺麗に生まれ変わり、母体にとってメリットのある事だと助産師さんに聞きました。赤ちゃんの卒乳を待っているうちに、授乳回数が減り胸が張らなくなっていくのですが、母体面でいうと胸がしっかり張る時期に断乳した時に比べて乳腺や胸の組織の回復に繋がらないのだそうです。
    赤ちゃんの栄養摂取の面と、母体の面、両面で一歳2カ月ごろの断乳は良い時期だそうですよ。
    +1 -2
    返信 0件
  • 通報
    1歳でもちゃんと理解できるんですね(´;ω;`) 泣いて我慢してくれてるなんてせつなすぎて泣いちゃう(TдT) ウチの息子もおっぱい星人で、できるだけ本人からフラれるまであげたいと思ってますが気持ちよ… もっと見る
    1歳でもちゃんと理解できるんですね(´;ω;`)
    泣いて我慢してくれてるなんてせつなすぎて泣いちゃう(TдT)
    ウチの息子もおっぱい星人で、できるだけ本人からフラれるまであげたいと思ってますが気持ちよく卒業できるといいな(´Д⊂
    +7 -0
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

ライター吉川麻和

一児の母。娘の出産を機に仕事を退職し、現在は子どもの成長に合わせた働き方を模索中。不妊治療の経験や子育て経験に基づき執筆中。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎