• 通報
    いま2歳の娘を育てています。 ほぼワンオペで育ててきたので、同じようにイライラがつのり、子どもに当たってしまうようなことが多くありました。わけもなく涙が出ることも多く、自分でも精神的な異常を疑って、心… もっと見る
    いま2歳の娘を育てています。
    ほぼワンオペで育ててきたので、同じようにイライラがつのり、子どもに当たってしまうようなことが多くありました。わけもなく涙が出ることも多く、自分でも精神的な異常を疑って、心療内科に行ってみました。
    が、バセドウ病と多発性硬化症で通院歴があるため、「イライラはバセドウじゃない?」と言われ、話も聞いてもらえず、、内分泌内科では「バセドウは落ち着いているから、神経内科じゃない?」とたらい回し。。自分で、漢方を調べて服用し、いまは少し落ち着きました。
    わたしも、どんなことでイライラするのかなど、カウンセリングしてもらえていたらな。。話を聞いてもらえるだけで、あの時の自分は楽になっていたんじゃないかな?と思いました。。
    持病がありながら子育てすること、その大変さ、医者というだけでは想像できないものなんですよね、きっと(^^;
    +21 -0
    返信 0件
    • 残り2,000文字

      ベビーカレンダーのルールとマナーをお読みになった上で投稿してください。
      【良い内容の例】楽しい内容、やさしい言葉づかい
      【悪い内容の例】誹謗中傷、乱暴な表現、人格批判、ウソやデマ、営業行為

あわせて読みたい記事

ママネタの新着記事

PICKUP