• 通報
    まだ赤ちゃんだった従弟をおんぶしてあげてたら寝ちゃったからおろしてあげたらグズられたのを思い出した(笑)背中トントンしてもう1回おろしてあげたら寝てくれたな
    +1 -0
    返信 0件
  • 通報
    だからといって日本中の産後ママが、こぞって泣き止むと評判の反町っス『POISON』唄ってたら…

    苦労はわかるんで文句言わないけど「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…」とは思うね多分。
    +5 -0
    返信 0件
  • 通報
    寝かしつけは本当に大変ですよね。 色々ワザはあるかもしれませんし、そう言ってしまっては元も子もなくなってしまうかもしれませんが、結局は子どもの性質によるところが大きいかな?と思います。 なので、その子… もっと見る
    寝かしつけは本当に大変ですよね。
    色々ワザはあるかもしれませんし、そう言ってしまっては元も子もなくなってしまうかもしれませんが、結局は子どもの性質によるところが大きいかな?と思います。
    なので、その子に合った寝かせ方を見つけられると楽になりますよね。

    おっぱいが大好きな子だと、抱っこではおっぱいが欲しくなっちゃって泣き止まなくなるかもだし、揺られてないと寝られない子は、ずっと抱っこでユラユラとか、抱っこで歩き回るとかしてなきゃいけないかもだし、放っておいても勝手に寝てくれる子もいるし。

    あとはやっぱり、この方も書いているとおり、一番はお母さんの気持ちだと思います。不安や焦りなどがあると寝てくれないですよね。

    とはいえ、寝てくれている間にやりたいことが沢山あるのも事実…なかなか難しいですよね。
    +19 -0
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →