• 通報
    私も1人目の時は、里帰り出産だったにもかかわらず義母が新感線で現れてビックリしました…(そのまま実家にも来たので実母も急に饗さなければならず、ビックリしていました…) 同じく面会時間外に来て、私も母… もっと見る
    私も1人目の時は、里帰り出産だったにもかかわらず義母が新感線で現れてビックリしました…(そのまま実家にも来たので実母も急に饗さなければならず、ビックリしていました…)

    同じく面会時間外に来て、私も母乳指導中ですぐに赤ちゃんを見せられず、1時間ほど待たせる事に。
    義母はそれに立腹したようで、「待てないから楽しみで遠くから来たのに!」と愚痴られ、旦那にまで「何やってたんだよ!」と言われ、時間外に来たのはそっちなのに……と、泣きたくなりました。

    現在2人目を妊娠中で、コロナで面会禁止な事にホッとしてしまいました。
    産後は疲れているので、義母に気を使う余裕は無いです。

    「息子じゃ頼りにならないでしょ!?私が手伝うから遠慮しないで!」と言ってきますが、助けたいなら義母が来るんじゃなくて、旦那を使えるようにして欲しかったです。

    自分のことすら自分で出来ない旦那を教育し直してくれたら、何よりも助かります、、、
    +533 -13
    返信 0件
  • 通報
    私も第一子の時、毎日義母に来られてしんどかったのを今でも忘れません。面会時間外に来て、授乳室に行っていたため差し入れのお茶と手紙だけ置いて帰ってくれていたのでほっとしたのですが、時間をあけて再び来た時… もっと見る
    私も第一子の時、毎日義母に来られてしんどかったのを今でも忘れません。面会時間外に来て、授乳室に行っていたため差し入れのお茶と手紙だけ置いて帰ってくれていたのでほっとしたのですが、時間をあけて再び来た時には、1日くらい来ないで休ませてくれ!!と産後不安定な心ながらイライラしてました。優しく穏やかな人なのですが、自分の気持ちしか見えてないところが困ってしまいます。

    第二子はコロナの時期だったので、面会NGだったのでゆっくり休めました。


    あと数年したら、笑い話にできるといいなと思います。
    +282 -12
    返信 0件

あわせて読みたい

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →