• 通報
    よく息子が噛まれてました。何度も噛まれた息子は、今度はその子を噛んでしまい、そこからお友達を噛むようになりました。一時期でしたが、噛まれたことで「噛む」ということを覚えてしまったようでした。 相手の親… もっと見る
    よく息子が噛まれてました。何度も噛まれた息子は、今度はその子を噛んでしまい、そこからお友達を噛むようになりました。一時期でしたが、噛まれたことで「噛む」ということを覚えてしまったようでした。
    相手の親もこちらも、何度も噛んで噛まれてがあったのでお互い様だと思ってました。
    +14 -8
    返信 0件
  • 通報
    うちの2歳3ヶ月の娘も指を噛まれたようで、先生からはお友達に噛まれてしまい…と謝罪されたのですが、だいぶ話せる娘は○○ちゃんにがぶーされたのと言っていましたw
    +21 -4
    返信 0件
  • 通報
    うちもありました、毎回噛まれる側でしたが…。その当時はこんなにしょっちゅう噛まれたりするものなのかと思ってました。旦那が保育園にどのように監視していたのか聞きに行くと言ったことをとめたことも…。私自身… もっと見る
    うちもありました、毎回噛まれる側でしたが…。その当時はこんなにしょっちゅう噛まれたりするものなのかと思ってました。旦那が保育園にどのように監視していたのか聞きに行くと言ったことをとめたことも…。私自身、乳幼児の集団生活の中では仕方がないことだし、それが納得できないなら預ける資格はないと思ってました。そんなに噛まれていて、逆に子供が他のお友だちを噛んでいないか心配でした。
    歯形や青アザができてたりと色々でしたが、保育園の先生方は都度丁寧に謝罪していただいてましたし、噛まれた部位を冷したりと対応してくれてましたが、誰に噛まれたのかは言われなかったです。やはり、トラブル防止でしょうね。子供の成長とともに誰に噛まれたのかお話できるようになりましたが。
    +36 -10
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎