• 通報
    来月1歳になる息子を春から保育園に通わせる予定ですが、むしろ、育児初心者の私と過ごし続ける方がかわいそうで、育児のプロとお友だちと一緒に過ごす時間を持たせる方が息子のためにいいと思っています。どちらか… もっと見る
    来月1歳になる息子を春から保育園に通わせる予定ですが、むしろ、育児初心者の私と過ごし続ける方がかわいそうで、育児のプロとお友だちと一緒に過ごす時間を持たせる方が息子のためにいいと思っています。どちらかと言うと、私はまだまだ育休延長して息子のそばにいたいけど、それじゃ息子のためにならないなぁ、と思っています。(収入も必要ですし。)
    幸い、かわいそうなんて言ってきそうな親族はいませんが、言われたとしても、「私1人でずっとみる方がかわいそうですって!」と言い返しそうな気がします。
    保活中のみなさん、がんばりましょう!
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    ちょうど来年度の保育園入園に向けて見学をしています。夫1人の給与でもやっていける、辞めてもいいとも言ってくれる、子供はかわいいし、まだ1日しか離れたことのない子供、手離すのは不安…。 でも私が働けばさ… もっと見る
    ちょうど来年度の保育園入園に向けて見学をしています。夫1人の給与でもやっていける、辞めてもいいとも言ってくれる、子供はかわいいし、まだ1日しか離れたことのない子供、手離すのは不安…。
    でも私が働けばさらに余裕が出来て子供の望むことをもっとしてあげられるかも…。
    最近毎日そんな葛藤を繰り返しており、タイムリーな記事でびっくりしました。育児は辛く、一方で幸福をもたらしてくれる。やがて子供も自立する。
    私もやっぱり復職頑張ります!
    +0 -0
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →