• 通報
    色々事情はあるのでしょうが、こんな時でもワンオペというのは、相当ツライですね。 産後鬱の末、取り返しのつかない事態に…という事件も起きているので、もうちょっと旦那さんが寄り添えないのかと思ってしまいま… もっと見る
    色々事情はあるのでしょうが、こんな時でもワンオペというのは、相当ツライですね。
    産後鬱の末、取り返しのつかない事態に…という事件も起きているので、もうちょっと旦那さんが寄り添えないのかと思ってしまいます。
    +31 -1
    返信 0件
  • 通報
    奥さんがそんな状態なのに旦那は何をしてるんだと言ってやりたい………。 うちは旦那も仕事漬けだけど両親が近くに住んでるからやってける訳で。 両親に頼れない環境にしたのなら旦那が支えるのが当然でしょう……… もっと見る
    奥さんがそんな状態なのに旦那は何をしてるんだと言ってやりたい………。
    うちは旦那も仕事漬けだけど両親が近くに住んでるからやってける訳で。
    両親に頼れない環境にしたのなら旦那が支えるのが当然でしょう……。
    自分がかなり恵まれた環境でいられてるから余計腹が立つ……。
    これだから産後の自殺が減らないんだよ。
    +40 -1
    返信 0件
  • 通報
    母親も人間ですから、体調不良で子どもの要求に100%答えられないことがあっても何も悪いママではないと思います。逆に要求に答えるのが良いママでもないと思います。良いママとはなんぞや?たぶん、理論通りにい… もっと見る
    母親も人間ですから、体調不良で子どもの要求に100%答えられないことがあっても何も悪いママではないと思います。逆に要求に答えるのが良いママでもないと思います。良いママとはなんぞや?たぶん、理論通りにいかない子育てにめげないママかな(笑)。産後すぐは体も自覚してる以上にガタガタなのでホントに落ち込みやすいですが、体が戻るにつれ心も元気になってくると思うので、大丈夫です!皆良いママになれると思います!!
    +29 -2
    返信 0件

あわせて読みたい記事

医療の新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →