• 通報
    昔の常識は今の非常識です。
    +269 -7
    返信 0件
  • 通報
    昔はアレルギーって軽く考えられていたので、単なる食わず嫌いって思ってる人も多いみたいです。食べたらどうなるか、具体的に言わないと分からないと思います。「小麦や蕎麦は粉として舞うので、お店の排気口などで… もっと見る
    昔はアレルギーって軽く考えられていたので、単なる食わず嫌いって思ってる人も多いみたいです。食べたらどうなるか、具体的に言わないと分からないと思います。「小麦や蕎麦は粉として舞うので、お店の排気口などで空気を吸っただけでもアレルギー反応を起こします。アレルゲンに触った手で触れられるだけでもアレルギー反応が起こります。アレルギー反応が酷ければ気管が腫れて呼吸困難で命を落とします」とか分かりやすく言った方が良いと思います。

    それと、「アレルギーが治るかどうかは体と一緒に消化器官が成長していくしかないので、個人差があるし時間がかかるんです。見えない所なので親の努力ではどうにもなりませんし、慎重に進めて行かないといけません」ともお伝えする事が必要ですね。
    私の周りは、具体的に伝えたら何も言ってこなくなりました。
    +404 -17
    返信 0件
  • 通報
    アレルギーのアナフィラキシーショックで死ぬ事もあるのになんで理解してくれないんでしょうね。 実例はニュースにもドラマのネタにもされているのに、無知って怖いですね。 これで大事な孫が亡くなったらって考え… もっと見る
    アレルギーのアナフィラキシーショックで死ぬ事もあるのになんで理解してくれないんでしょうね。
    実例はニュースにもドラマのネタにもされているのに、無知って怖いですね。
    これで大事な孫が亡くなったらって考えないのかしら。
    一回お母さん連れて小児科に説明してもらうのも手ですよね。
    +399 -15
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →