• 通報
    通常、こども園は、2号3号は、保育園と同じでないと市役所から厳重注意を受けるはずなのでこども園が幼稚園のように休みになることはほとんどあり得ません。 このような記事は、保護者を不安にさせるだけで、一般… もっと見る
    通常、こども園は、2号3号は、保育園と同じでないと市役所から厳重注意を受けるはずなのでこども園が幼稚園のように休みになることはほとんどあり得ません。
    このような記事は、保護者を不安にさせるだけで、一般的なことではありません。
    もう少し調べてから記事にしてください。 
    +2 -2
    返信 0件
  • 通報
    私が預けてるこども園も似た感じ。先生が足りなくて遠方の系列園から来てたり、バートで短時間の先生やスタッフが多かったりするから、電車が止まったりすることを考えると、もしもの時に人手不足で回らなくなるんだ… もっと見る
    私が預けてるこども園も似た感じ。先生が足りなくて遠方の系列園から来てたり、バートで短時間の先生やスタッフが多かったりするから、電車が止まったりすることを考えると、もしもの時に人手不足で回らなくなるんだと思う。回らない時に一番危ないのは子どもなんだから、休園もしか田内。これは、こども園だからとかじゃなくてどこでも一緒でしょう。
    入る園を選ばなきゃ、じゃなくて「なんでそんな園に入れた」っていう会社がおかしい。
    +3 -1
    返信 0件
  • 通報
    認定こども園といっても、私立も多く、天候などによる休園・早退などの基準等は事前に確認しても曖昧だったり、入園前はそこまで気の回る質問ができなかったりしますし…。 入園後にも変わることもあるし、役所に確… もっと見る
    認定こども園といっても、私立も多く、天候などによる休園・早退などの基準等は事前に確認しても曖昧だったり、入園前はそこまで気の回る質問ができなかったりしますし…。
    入園後にも変わることもあるし、役所に確認しても各園に任せていると言われることもあるし、実際は幼稚園に近い所もあるので、自分の希望をすべて満たす園を入園前に見つけ出すのは難しいですよね。
    +12 -0
    返信 0件
  • 通報
    預けてんだからグダグダ文句言うなよ。大雪、台風の中子供つれて外歩くわけ?文句言うなら天気予報に言えって。
    +65 -229
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →