• 通報
    何かあった際には、医者に行って診てもらうことが大事と分かりました。
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    正直、発達障害じゃないから 当事者の気持ちは理解出来ない。 でも、子を持つ親として 発達障害は心配事の一つだったりするから こう言うタイトルは気になって開くんだよね。 うちの息子も小1の時の担任に… もっと見る
    正直、発達障害じゃないから
    当事者の気持ちは理解出来ない。

    でも、子を持つ親として
    発達障害は心配事の一つだったりするから
    こう言うタイトルは気になって開くんだよね。

    うちの息子も小1の時の担任に発達障害かも
    薬飲んだら落ち着くと思いますよー!
    とか医者でもないのに言われたことあるから
    気になって開いちゃう。


    タイトルを

    発達障害の疑いから愛着障害の疑い?2児のママが医師から告げられた衝撃的なひと言【体験談】

    に変えたらいいと思う。
    +39 -1
    返信 0件
  • 通報
    ワンオペで忙しくて友だちは比べるしかなくて、自分語りがしたいからここに書いたんですよね。
    +13 -74
    返信 0件
  • 通報
    えっと‥この内容の投稿は必要でしたでしょうか? 発達障害の疑いがあり、調べたらそうではなかった。愛着障害で過去に虐待があったということを投稿者さんは受け止めたという内容ですよね。 発達障害について調… もっと見る
    えっと‥この内容の投稿は必要でしたでしょうか?
    発達障害の疑いがあり、調べたらそうではなかった。愛着障害で過去に虐待があったということを投稿者さんは受け止めたという内容ですよね。

    発達障害について調べて色々とわかったようでなりよりですが、私のように子どもが発達障害である人も少なからずいるのですから、もうちょっと投稿内容を考えていただきたかったです。タイトルから発達障害関係かと思い読んでみたら、結局発達障害は関係なく、自分語りだけでしたというオチでこの投稿必要?と思ってしまいました。
    +128 -79
    返信 0件
  • 通報
    何が気に入らないのかよくわかりません。 発達障害の人を貶めるような内容では無いですよね。 悩みがあって、発達障害かもと言われて、最終的には虐待による影響だったという内容なのに、何を配慮するんですか? … もっと見る
    何が気に入らないのかよくわかりません。
    発達障害の人を貶めるような内容では無いですよね。
    悩みがあって、発達障害かもと言われて、最終的には虐待による影響だったという内容なのに、何を配慮するんですか?
    発達障害に触れたこと?もしそうなら、今悩んでる人が情報収集しにくくなるんですけど、それを止める権利をあなたにはあるんですか?
    +175 -19
    返信 0件
  • 通報
    衝撃だったかも知れませんが、この欄を読む人たちへの配慮をいただけませんか? 息子はADHDで私もそうです。 発達障害の勉強になったのなら、それは素晴らしいと思います。 ですが、あなたがそうでなかった、… もっと見る
    衝撃だったかも知れませんが、この欄を読む人たちへの配慮をいただけませんか?
    息子はADHDで私もそうです。
    発達障害の勉強になったのなら、それは素晴らしいと思います。
    ですが、あなたがそうでなかった、それで良かったでいいではありませんか。
    わざわざ発達障害の人の目に触れるここに語る必要がありますか?
    あなたが回避出来たであろう色々な事が、実際の発達障害の人にはあります。
    とにかく、今一度、考えてご配慮いただけませんか?
    +97 -167
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎