• 通報
    親戚だろうがなんだろうが、赤ちゃんのお世話で大変な時期に何度も家の中に入られるのはストレスでしかない。 やっと寝かし付けて家事ができると思った瞬間のピンポンは自分で頼んで届いた宅配便のお兄さんですら恨… もっと見る
    親戚だろうがなんだろうが、赤ちゃんのお世話で大変な時期に何度も家の中に入られるのはストレスでしかない。
    やっと寝かし付けて家事ができると思った瞬間のピンポンは自分で頼んで届いた宅配便のお兄さんですら恨めしく思ってしまうので(笑)
    +252 -4
    返信 0件
  • 通報
    義母… いや、夫方の親戚って分かってたのなら思い切って旦那さんに相談すべきだったかもしれないですね。 でも、忙しい旦那さんに気を遣うのは良い事だと思うのだけど、実際出産後に心身ともに疲れている妻を助け… もっと見る
    義母…
    いや、夫方の親戚って分かってたのなら思い切って旦那さんに相談すべきだったかもしれないですね。
    でも、忙しい旦那さんに気を遣うのは良い事だと思うのだけど、実際出産後に心身ともに疲れている妻を助けるのも旦那さんなんじゃないかな。助けを求めるのは悪いことではないです。
    投稿主さんは、必要以上に旦那さんに気を遣い過ぎな気がしました。
    +236 -8
    返信 0件
  • 通報
    居ますよね〜たまに。こういう親戚筋に子供生まれたら何故か出没する妖怪赤ちゃん求めばばぁ。赤ちゃんから生命力でも吸ってんのかと思います。
    +367 -26
    返信 1件
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターうちここ

年子男児を育てる2児の母。家族で過ごす日常や思い出をInstagram(@uchikoko20)やブログ「うちここ日記」で描いてます。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎