• 通報
    娘の通っていた保育園でも、食べてほしい量ではなく、20~30分で食べきれるくらいの量を出すように言われました。また、だらだら食べさせるのも良くないし、苦痛に感じたり、集中力の限界もあるので、長くても3… もっと見る
    娘の通っていた保育園でも、食べてほしい量ではなく、20~30分で食べきれるくらいの量を出すように言われました。また、だらだら食べさせるのも良くないし、苦痛に感じたり、集中力の限界もあるので、長くても30分程度で区切るようにとのことでした。
    子どもが食べきる楽しみを感じられれば、食べるペースが徐々に上がり、足りなければ自分からおかわりするようになるそうです。
    大人になってもゆっくりな人はいますが、つい親の理想を押しつけてしまいがちなので、保育園での指導はさすがだな、と感じました。
    +10 -1
    返信 0件
  • 通報
    小さい子供の食事に30分以上って長いの…? 小3ですら、そのくらいかかるけど…💦 下の子にはゆっくり食べて欲しいって思っちゃってた💦 確かに、20分で食べないと 満腹中枢が刺激されて量食べれなくなる… もっと見る
    小さい子供の食事に30分以上って長いの…?
    小3ですら、そのくらいかかるけど…💦
    下の子にはゆっくり食べて欲しいって思っちゃってた💦

    確かに、20分で食べないと
    満腹中枢が刺激されて量食べれなくなるとは聞くけど…
    +8 -0
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →