• 通報
    きゃわいい赤ちゃんを触りたい気持ちはわかる。
    が!さすがに身内じゃない限りは遠慮する。
    若い人はそこでブレーキかけられるけどおばちゃんは世代的にそれが普通だったから~ってノリなのかもしれませんね。
    +62 -5
    返信 0件
  • 通報
    怖いですね…可愛い我が子に神経質になって当然ですよ。 今コロナ禍で更に神経質にならざるを得ないのに、1コメさんのほっぺツンツンとか恐ろしい…! 私はまだベビーカーの幌を勝手に開けて覗き込まれたくらいで… もっと見る
    怖いですね…可愛い我が子に神経質になって当然ですよ。
    今コロナ禍で更に神経質にならざるを得ないのに、1コメさんのほっぺツンツンとか恐ろしい…!
    私はまだベビーカーの幌を勝手に開けて覗き込まれたくらいでしたが、それでも充分嫌でした。
    間に入って「コロナなんで!!」って逃げたけど、咄嗟に怒るって難しいですよね。
    +82 -7
    返信 0件
  • 通報
    ちょうど昨日お散歩中、すれ違いざまに見知らぬおばさんに「うちの孫より小さい〜」って勝手にほっぺたツンツンされたので分かります・・・えっ!?あっ!?ってなってる間にそのまま通り過ぎて行った・・・怒れるよ… もっと見る
    ちょうど昨日お散歩中、すれ違いざまに見知らぬおばさんに「うちの孫より小さい〜」って勝手にほっぺたツンツンされたので分かります・・・えっ!?あっ!?ってなってる間にそのまま通り過ぎて行った・・・怒れるようになりたいです・・・
    +77 -2
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターんぎまむ

2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →