• 通報
    看病は一人でも出来るよ?
    ただ、私には家事と言う仕事があるから
    看病はお前がやれ。
    それとも家事をやってくれる?
    私が看病しようか?
    って私なら言ってしまう。
    +48 -4
    返信 0件
  • 通報
    突発は別名いやいや病と言うそうです。うちも半年前なって、本当に本当に大変で調べたら出てきた。 言葉だけじゃどんだけ大変か伝わらないから、写真や動画を送ったな〜旦那もびっくりして急いでアクアライトやジュ… もっと見る
    突発は別名いやいや病と言うそうです。うちも半年前なって、本当に本当に大変で調べたら出てきた。
    言葉だけじゃどんだけ大変か伝わらないから、写真や動画を送ったな〜旦那もびっくりして急いでアクアライトやジュレ買って帰ってきてくれた。
    飲み会行くとか言語道断。きちんと話し合いしないと離婚まっしぐらだよ。
    +56 -1
    返信 0件
  • 通報
    確かに〝看病〟は1人でいいかもしれません。 でも夜通しなら交代があっていいでしょう。 どうしても無理なら いつどうなるかわからなくて 目が離せないイコール 家事、旦那のこと一切しなくていいのね? って… もっと見る
    確かに〝看病〟は1人でいいかもしれません。
    でも夜通しなら交代があっていいでしょう。
    どうしても無理なら
    いつどうなるかわからなくて
    目が離せないイコール
    家事、旦那のこと一切しなくていいのね?
    って事は分かってるでしょうか?
    そして付きっきりのあなたの妻は徹夜は勿論
    飲食もトイレすら離れることも不安で出来ずにいます。
    子供病気イコール看病のみでは無い事を
    分かってほしいです。
    うちは旦那夜勤なので普段の夜泣きのワンオペは
    当たり前、不安な夜看病は1人で仕方ない
    と割り切って観て、不調の時徹夜明け
    〝朝イチ病院連れてくね〟とメールして
    旦那帰宅前に病院行って混んでて
    帰宅旦那いつも寝る時間過ぎてたけど
    起きてて待っててくれたよ。
    車の音聞いて玄関開けてくれた。
    玄関開けてくれて顔見た時ホッとしたの
    今でも覚えています。
    仕事、付き合い、勿論大変。
    でも変わり(サポート)います。
    あなたとしか共有できない
    (子供の親は2人だけです)
    臨機応変MAX育児
    奥様の孤独感耳を傾けてください。
    +65 -3
    返信 0件
  • 通報
    同じです!うちも一人目のとき1歳の子供と私が胃腸炎で倒れてる中、ゆっくり寝てなと言い残し飲み会へ。二人目のつわりでボロボロのときも年末に週3で忘年会の予定を入れてきました。基本は家族との時間は大事にし… もっと見る
    同じです!うちも一人目のとき1歳の子供と私が胃腸炎で倒れてる中、ゆっくり寝てなと言い残し飲み会へ。二人目のつわりでボロボロのときも年末に週3で忘年会の予定を入れてきました。基本は家族との時間は大事にしてくれるので嫌いではないですが、所詮は男親なんて自分が一番なんだと思いました。一生忘れない。。。
    +92 -3
    返信 0件
  • 通報
    じゃ子供も奥さんも風邪引いた時は旦那が飲み会断って子供の看病してくれるんですよね?
    +91 -0
    返信 0件
  • 通報
    この旦那さん、本当にそう思うなら飲み会の席で「今日子供が熱出してさー」って言ってみればいいと思う。この旦那みたいなアホばかりなら「そりゃ大変だwww」で終わるけど、まともな人がいる会社ならドン引きされ… もっと見る
    この旦那さん、本当にそう思うなら飲み会の席で「今日子供が熱出してさー」って言ってみればいいと思う。この旦那みたいなアホばかりなら「そりゃ大変だwww」で終わるけど、まともな人がいる会社ならドン引きされるから。あわよくばはよ帰れって説教してくれるかも。
    まあこんな旦那のような人が集まる会社なら、今後も子供の行事や何か大切な事があっても旦那の参加は期待できないし、期待しない方が…じゃなくて話し合いは継続した方がいいと思うけれど、子供が小さくて手一杯のうちは無理かな…過去の話だと思いますが、今は味方してくれる人が現れてる事を祈ってます。
    +143 -1
    返信 0件
  • 通報
    え、なんも解決してない。

    これって、奥さんは旦那に愛想尽いたってことで
    ほぼ夫婦関係終わりやん。
    +184 -0
    返信 0件
  • 通報
    こんな旦那さんが世の中ゴロゴロいる。自分が看病して、奥さんが飲み会に行きたいと言ったら、とか逆の立場を想像できない残念過ぎる旦那さん。その思いやりのなさが、いつか自分にかえってくるよ。
    +159 -2
    返信 1件
    • 確かに旦那がいたところで熱が下がるわけでも良くなる訳でもない。 だけど、抱っこしてあやすのを代わってあげたり何か奥さんがつまめそうなものを買ってきてあげる、作ってあげる等できる事はいっぱいあると思うん… もっと見る
      確かに旦那がいたところで熱が下がるわけでも良くなる訳でもない。
      だけど、抱っこしてあやすのを代わってあげたり何か奥さんがつまめそうなものを買ってきてあげる、作ってあげる等できる事はいっぱいあると思うんだよね。
      日中の仕事でいない時はともかく、仕事上がってオフになって具合の悪い子供より飲み会って絶対頭おかしい。
      普段何も無い時まで行くなって言ってる訳では無いのに。
      +50 -1
  • 通報
    正直この旦那、父親としての自覚無さすぎじゃない?自分の子が熱出して嫁さん大変なのに何飲み会行ってんの??一人が看病して一人が必要なもの買いに行ったり、ローテーションで食べたり体力回復の為に寝たり出来る… もっと見る
    正直この旦那、父親としての自覚無さすぎじゃない?自分の子が熱出して嫁さん大変なのに何飲み会行ってんの??一人が看病して一人が必要なもの買いに行ったり、ローテーションで食べたり体力回復の為に寝たり出来るじゃん。仕事ならともかく何飲み会行ってんの???
    って言うか我が子が苦しんでるのに何余裕ぶっこいてんだコイツ。一人いれば充分だろ?って、その一人を自分がやってもええやん。何奥さんに押し付けてんの??看病がどんだけしんどくて精神的な負担が大きいか理解してないところもムカつく。最悪離婚しても良いよこんな旦那。
    この奥さんは切り替えが上手で助かったな。感謝してありがたがれよ。
    +169 -3
    返信 2件
    • 一旦帰ってきて荷物持ってから出て行きなよ、もう一生自由にしてていいからって言いたい(笑) 看病みたいな人手がほしいときに1人でいいなら、当然普段も夫いらないよね。 いやだって言われて帰ってこないなら、… もっと見る
      一旦帰ってきて荷物持ってから出て行きなよ、もう一生自由にしてていいからって言いたい(笑)
      看病みたいな人手がほしいときに1人でいいなら、当然普段も夫いらないよね。
      いやだって言われて帰ってこないなら、聞く意味ある?
      LINEブロックして家の鍵も二重ロックだわ。
      +9 -0
    • これ過去の話だから、今頃リアルでは離婚してるかも…
      +49 -0
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターうちここ

年子男児を育てる2児の母。家族で過ごす日常や思い出をInstagram(@uchikoko20)やブログ「うちここ日記」で描いてます。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →