• 通報
    義母という存在が私には居ないし、近くに義両親がいる生活でもないから想像でしかないけど、想像だけで地獄。 私ならメモに書く言葉を具体的にして伝えるかもw 「お昼寝中です」⇒「お昼寝してるので、静かにし… もっと見る
    義母という存在が私には居ないし、近くに義両親がいる生活でもないから想像でしかないけど、想像だけで地獄。

    私ならメモに書く言葉を具体的にして伝えるかもw
    「お昼寝中です」⇒「お昼寝してるので、静かにしてください」⇒「お昼寝してるので窓をコンコンしたりチャイムを押さないでください」⇒「お昼寝中、うるさすぎます」⇒「窓をコンコンをやめてください。」⇒「起きたら連絡するので、連絡が行くまでこちらに来ないでください」とか....
    +11 -0
    返信 0件
  • 通報
    敷地内同居の苦しみも分からないのでスルーしてもらっていいんですが、正直奥様にイライラする…ここまで邪魔されてるんだからハッキリお断りすればいいのに…。 とか言いつつ、私は今の旦那とは学生時代から交際… もっと見る
    敷地内同居の苦しみも分からないのでスルーしてもらっていいんですが、正直奥様にイライラする…ここまで邪魔されてるんだからハッキリお断りすればいいのに…。

    とか言いつつ、私は今の旦那とは学生時代から交際しているので10年近く義父母とも交流してますが、未だに義母が苦手です、ウマが合わなすぎる(笑)

    脱線失礼。
    勿論新婚ホヤホヤなので関係を悪くしたくないのは理解出来るけど、産後のボロボロの体に慣れない育児、これ以上ない理由が揃ってるんだから…旦那さんも頼りない…。
    きっと奥様良い人なんでしょうね、幸せになって欲しいです。
    +147 -30
    返信 0件
  • 通報
    だからひよちゃん寝てるやん。ママは飯食ってるやん。インターホン鳴らない時に窓を叩くな煩わしい。 知らねぇよカズヨも公園も。それ今じゃなきゃダメ?明日で一斉に花が散る事ある??今からじゃなくてええやん。… もっと見る
    だからひよちゃん寝てるやん。ママは飯食ってるやん。インターホン鳴らない時に窓を叩くな煩わしい。
    知らねぇよカズヨも公園も。それ今じゃなきゃダメ?明日で一斉に花が散る事ある??今からじゃなくてええやん。近々一緒に観に行きましょうくらいのお誘いでええやん。っつうか帰ってくれ頼む。自分のペースで生活させてやってくれ。ペースを乱すな。
    +300 -6
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターまむ

二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →