• 通報
    昔ある俳優さん夫婦が子供の小学校運動会でビールを飲んでいた。最初は持ちあげていたマスコミは子供たちがいる場面でお酒を飲んで大人の矜持は?と言った声が上がった途端、我先にたたき出した。でも、子供たちがい… もっと見る
    昔ある俳優さん夫婦が子供の小学校運動会でビールを飲んでいた。最初は持ちあげていたマスコミは子供たちがいる場面でお酒を飲んで大人の矜持は?と言った声が上がった途端、我先にたたき出した。でも、子供たちがいるところでお酒は本来、厳禁。子供たちが飲んでいいものと勘違いする可能性もあるし、万が一間違えて飲んだらどうする?ましてや保育園だよ。命に係わるよ。投稿者さんはどちらかというと大人しく軟着陸する工夫をしているね。今はそれでいいけど義両親の素養には気をつけて。飲み屋の女将が自分のまだ2歳の孫にビール飲ませた話を知っている。その子は立派な?不良になった。子供を守ってね。
    +21 -5
    返信 1件
  • 通報
    あんまり孫に興味ない祖父母なのかな。
    みんながみんな孫ラブなわけないし誘われたから来ただけだったのかも。
    来年からは開催日は黙っといて動画だけ送ればいい。
    +36 -1
    返信 0件
  • 通報
    むかしはそれが当たり前だったからな
    運動会にかこつけて飲み会やってたんだよ
    ジジババは
    その頃の運動会のほうが楽しそうだった
    +10 -31
    返信 0件
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターうちここ

年子男児を育てる2児の母。家族で過ごす日常や思い出をInstagram(@uchikoko20)やブログ「うちここ日記」で描いてます。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →