• 通報
    子供の手が届く場所に陳列されてるパン屋では、 靴履いてる子は抱っこしないのが正解よ。 安易に子供を抱き上げると、 子供の靴の土や埃が売り物のパンに付いちゃう。 誰かの靴が、商品よりも高い位置にあったら… もっと見る
    子供の手が届く場所に陳列されてるパン屋では、
    靴履いてる子は抱っこしないのが正解よ。
    安易に子供を抱き上げると、
    子供の靴の土や埃が売り物のパンに付いちゃう。
    誰かの靴が、商品よりも高い位置にあったら
    ちょっといやだよね。

    うちも、子供が聞き分けられるようになるまでは、
    そういうパン屋には行けなかったなー。
    +30 -0
    返信 0件
  • 通報
    行かせっぱなし?手を繋ぐ?そんな聞き分けのいい子ばっかりならこの話が賛同されるわけがない。行かせっぱなしが悪い?追いつかないんだよ諸々持ってたりしてんだから。わたしも旦那さんの意見に賛同できるような聞… もっと見る
    行かせっぱなし?手を繋ぐ?そんな聞き分けのいい子ばっかりならこの話が賛同されるわけがない。行かせっぱなしが悪い?追いつかないんだよ諸々持ってたりしてんだから。わたしも旦那さんの意見に賛同できるような聞き分けのいい子の面倒見てみたい。
    それでも自分の子供が1番可愛いけどね
    +119 -10
    返信 0件
  • 通報
    歩きたい!って大ぐずりして周りの視線が気になったりもするし、無理やり抱っこしてバタバタ暴れても足とかが何かに当たるかもしれないし、手を繋いでくれないし、繋いでたとしても急に手を振り払って(子供からこん… もっと見る
    歩きたい!って大ぐずりして周りの視線が気になったりもするし、無理やり抱っこしてバタバタ暴れても足とかが何かに当たるかもしれないし、手を繋いでくれないし、繋いでたとしても急に手を振り払って(子供からこんな力が?って時とかある。)走り出してすぐ何か触ったりするから、お母さん追いつけなかったりするし、何回注意しても聞かないし(それでも辛抱強く何度も言ってるんだよ!)、予想外の行動して注意するのが間に合わなかったり、ハーネスリュックしててもリード伸びる限界まで走るし、子供の行動は性格によっても全然違うもん(>_<)
    お母さんはみんな気をつけてるし、頑張って見てるよ!
    子供って本当に予想外の動きをしますよね!
    常にプルバックしたままのチョ○Qのようだと思います💨
    +217 -13
    返信 0件
  • 通報
    娘が歩きたいって言ったら、行かせっぱなし?
    手を繋いでいたり、せめて近くにいるようにして、パンを触ろうとしたら注意したらいいんじゃない?
    旦那さんの意見に賛同。
    +64 -498
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター月光もりあ

育児エピソードや家族の日常マンガをInstagramに投稿する、2歳の女の子パパ。ワンピース命。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →