• 通報
    子どもが将来虫歯になったり、病気になって大変な思いするとか考えて欲しい。今良ければいいのか。
    +14 -4
    返信 0件
  • 通報
    うちも親族はみんな甘々、旦那は全部義母にやってもらっていた生活力が無いキレるタイプで毎日YouTube見ながらお菓子食べてゴロゴロしてる人だから悪い見本。 躾なんて夫婦間で話にもならず、ママだけが万人… もっと見る
    うちも親族はみんな甘々、旦那は全部義母にやってもらっていた生活力が無いキレるタイプで毎日YouTube見ながらお菓子食べてゴロゴロしてる人だから悪い見本。
    躾なんて夫婦間で話にもならず、ママだけが万人扱い。
    でも、過剰に厳しくなんてしていないし、最低限の躾だと思ってるんですけどね、、、
    回りが激甘だとそれすら可哀想と言われてストレスです、、、
    だったら教育なんて必要無いじゃない。みんな好き勝手生きてくなら、家族じゃないし母親なんていらないですね!と離婚したくなります。。。
    責任が全部母親に向けられる日本の風習のせいなんですかね、、、
    母親はちゃんと躾しようとしていたのに、崩すのはだいたい回りの大人なのに、責任は母親(笑)
    狂った国だな~と、年末年始の義実家帰省をしたくなくて精神不安定な書き込みしてみましたw
    まだ離乳食始まったばかりの下の子にも、酒を舐めさせられるんだろうな~
    おっぱいの時間だって言っても、返したくないから義母に抱っこして外に連れ出されるんだろうな~
    +23 -2
    返信 0件
  • 通報
    分かる…!我が家の末っ子の時が特にそうでした。 しかもうちの旦那さんは、自分の意見を否定されるとキレちゃうタイプ(怒鳴るし物にも人にもあたる…)なので、私の方針が通せなかった…。甘い物も、欲しがるのは… もっと見る
    分かる…!我が家の末っ子の時が特にそうでした。
    しかもうちの旦那さんは、自分の意見を否定されるとキレちゃうタイプ(怒鳴るし物にも人にもあたる…)なので、私の方針が通せなかった…。甘い物も、欲しがるのは体が欲してるからだ!とか言って好きなだけ食べさせるし、味の濃いおつまみも毎日食べさせるし…。結果、小学生になった末っ子は、醤油もソースもドレッシングもドバドバかける、濃い味好きな子に…。離婚すべきだったかな…。
    +21 -0
    返信 0件
この記事の著者

マンガ家・イラストレーターニシカタ

2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP