• 通報
    介護の仕事経験が浅いからなんだろうけど
    認知症の人に対する対応が
    間違いすぎててそっちが気になってしまった。
    大切な自分の物って本気で思い込んでいる物を
    無理やり取り上げちゃダメでしょ。
    +69 -19
    返信 0件
  • 通報
    何とも傷付く発言…(T_T) ママが自分に自信ないのは仕方無いけど バツイチ子持ちを言い訳にしちゃダメですよね。 でも、こちらのママは反省する事が出来る方のようなので 前向きに頑張って欲しいなと思い… もっと見る
    何とも傷付く発言…(T_T)
    ママが自分に自信ないのは仕方無いけど
    バツイチ子持ちを言い訳にしちゃダメですよね。

    でも、こちらのママは反省する事が出来る方のようなので
    前向きに頑張って欲しいなと思います。


    まず、子供がいて恋愛が向いてる人と、そうでない人
    子連れ再婚が合ってる親子と、そうでない親子っていると思います。


    別に、女に生まれて女として生きてるのは個人の自由だから
    それでいいし、それだけなら悪いことだとは思わないけれど
    子供たちを邪魔者扱いして
    彼氏の言いなりな母親はどうかと思ってます。
    子供らが彼氏の言うこと聞かないから親戚に預けるとか
    彼氏の誕生日祝ってるのに携帯弄ってるから叱るとか
    (普段の食事中から叱るべきだし、祝いたきゃ2人で勝手にやれ)
    そんな、普通だったらしないよね!
    って事してる人が居るらしくて早く目ぇ覚ませ。って思いました。

    彼氏の言うこと聞かないとか(親じゃないから当たり前)
    彼氏の誕生日なのにとか(子供からすればただの他人でオッサン)
    母親と彼氏の都合でしかない時点で躾じゃない。
    子供を守れない、子供を優先できない人は
    彼氏なんて作るべきじゃないよな…とは思いますね。
    +84 -5
    返信 0件
  • 通報
    シンママって結局子供よりも自分の女や幸せ優先なんだねって、これ見た人は思うよね。子供の言葉も相手の人柄も自分に都合よく思い込んでる。まあ、この漫画描いてる人が下手なのと、最近は炎上でアクセス稼ぐ手ばか… もっと見る
    シンママって結局子供よりも自分の女や幸せ優先なんだねって、これ見た人は思うよね。子供の言葉も相手の人柄も自分に都合よく思い込んでる。まあ、この漫画描いてる人が下手なのと、最近は炎上でアクセス稼ぐ手ばかりだからこうなるよね。
    +84 -171
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターAi

2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。Instagramやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードをマンガにして紹介しています。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →