• 通報
    あんたに任せたら赤ちゃんどうなるかわかんねえって
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    育児できてから言って欲しい
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    推測で動かないでちゃんと話そうよ
    って思う
    「何か変」って感じてる瞬間はいっぱいあるのに勝手に推測して勝手に答えだしてて…
    +7 -0
    返信 0件
  • 通報
    朝バタバタ忙しそうにしてたの気づいててその上で二度寝したやつの言うこの言葉、嫌な予感しかしない…。奥さんはお前に報告全然しないけど、お前は一々報告して来そうだな。「ミルク何度だっけ?」「ミルク吐いちゃ… もっと見る
    朝バタバタ忙しそうにしてたの気づいててその上で二度寝したやつの言うこの言葉、嫌な予感しかしない…。奥さんはお前に報告全然しないけど、お前は一々報告して来そうだな。「ミルク何度だっけ?」「ミルク吐いちゃったどうしよう」「オムツどこだっけ?」「オムツってそのままゴミ箱に捨てて良い?」とか数分置きに電話してくる未来が見える。
    +54 -12
    返信 0件
  • 通報
    ウチの旦那もカズさんそっくり。 喧嘩すると『俺が休みの日はフリーな時間たくさんあるんだからやりたいコトできるでしょ。なのになんでいつも時間がないからできてない、できないって言ってんの?一体俺の休みの日… もっと見る
    ウチの旦那もカズさんそっくり。
    喧嘩すると『俺が休みの日はフリーな時間たくさんあるんだからやりたいコトできるでしょ。なのになんでいつも時間がないからできてない、できないって言ってんの?一体俺の休みの日何してるの?』って。
    普段子どものコトしかできないから私だって自分の買い物したいし、食材かったり、上の子の迎え行ったりすれば数時間はあっという間ですけど?

    子ども(1歳)見ててって言えば、スマホかテレビ見せて自分は寝てるか最近始めたブログ書いてるだけ。それのどこが"子どもを見る"にあたるんでしょうか?
    やんちゃな1歳児くんは眉毛の上切って縫ったの忘れたんですか?頭打って失神してるのに、手も出さず傍観。
    挙句、『そうやって(痛いコトして)、やったらいけないことを覚えていくんだから過保護すぎるよ』と。
    失神した我が子の意識を必死に取り戻した私に向ける言葉がそれか。
    このカズさんもおんなじ事言いそうだなぁーってつくづく思う。
    +117 -9
    返信 0件
  • 通報
    うん?いや、だからそもそもなんで今朝バタバタしてたの?そこ聞いた?結ちゃん大丈夫?どないしたん? 今朝の事忘れたの?最近のじゃなくて直近で二人に何かあったのか聞いた?ママお休みデーとかの前に結ちゃんの… もっと見る
    うん?いや、だからそもそもなんで今朝バタバタしてたの?そこ聞いた?結ちゃん大丈夫?どないしたん?
    今朝の事忘れたの?最近のじゃなくて直近で二人に何かあったのか聞いた?ママお休みデーとかの前に結ちゃんの体調とか朝ご飯作らなかったのはなんかあったのかとか、そっちまず聞いてみん?気付かなかったけど結ちゃんになんかあったんちゃうの???
    +133 -18
    返信 0件
  • 通報
    その言葉は普段から育児できてる人が言う言葉。 役立たずが言ったところで、自分なら貴方できない事言わないでねと返してしまいそうです。 家にいる時にご飯を自分で作ったり、奥さんが料理するならその間子供の面… もっと見る
    その言葉は普段から育児できてる人が言う言葉。
    役立たずが言ったところで、自分なら貴方できない事言わないでねと返してしまいそうです。
    家にいる時にご飯を自分で作ったり、奥さんが料理するならその間子供の面倒をフルで任せられるくらい進化してから言え。
    コイツ無茶な企画書出して場を乱すタイプか?
    +180 -24
    返信 0件
  • 通報
    昨日うちの人も打ち合わせがあると言って 長女だけ入浴させて出掛けました。 結果呑みになった。 2杯しか呑んでないとかそう言うことじゃないんですよ…。 私にはコロナだからあんま人がいるとこには出掛ける… もっと見る
    昨日うちの人も打ち合わせがあると言って
    長女だけ入浴させて出掛けました。
    結果呑みになった。
    2杯しか呑んでないとかそう言うことじゃないんですよ…。

    私にはコロナだからあんま人がいるとこには出掛けるなとか
    バイト(ホテルの宴会時のホールスタッフ)するなとか
    色々言うのに何お前は禁酒宣言した翌日に
    ちゃっかり酒呑んでんだ!って感じだし
    そもそも、出掛ける前も
    仕事から帰ってきて早々に
    仕事の話しに行ってくる
    じゃねえーんだよ!
    当日に予定入れんなっつってんだろ!
    元々当日に仕事入れるなってルールはてめえが言ったんだろ!
    呑みだったら良い…わけねえだろ!
    それに
    行ってくるね
    じゃねえ!
    悪いけど、子供らお願いします
    だろうが!
    なんでこっちは買い物行くのも
    子供ら連れてって。って言われんのに
    てめえは呑気に一人で出掛けてんだゴルァ!
    何でこっちが出産で入院してるときに
    わざわざ仕事休んで貰ったからって
    子供たちお願いしますって毎日連絡してんだよ?!
    何で妊産婦が気ィ使ってんだよ!
    こっちが子供ら見んの当たり前なら
    出産で子供ら見んの当たり前だろ!
    次の出産時はぜってーお願いしますなんて言わねーからな!

    って、今日の日中メールで送るつもりです。(笑)
    +403 -22
    返信 0件
  • 通報
    ことごとく言動がうちの夫に似ているから憎めない
    +31 -79
    返信 0件
  • 通報
    また余計なこと始めたぞ。子供の世話したことないのによく言うw
    +251 -8
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎