• 通報
    また上から目線だよ。手伝って「あげたのに」。感謝されるクォリティじゃなかったしなあ
    +1 -0
    返信 0件
  • 通報
    一応休みデー作ってくれたんだからお礼があってもいいと思う
    +2 -1
    返信 0件
  • 通報
    奥さんも言わなきゃ分からない人に言わずに1人で怒ってるのはダメ!ちゃんと「片付けまでが育児です!」って言って、言うことだけ言って怒らなきゃ!⟵怒る対象ではある!
    +5 -1
    返信 0件
  • 通報
    行動しだしたのはいいんだけど、妻にとっては余計に手がかかる それも気がつかず、反対に腹立ててる よくわからないだろうからメモまで書いたけど「面倒だから」と見ないとことか、全く分かってない 1割位しかで… もっと見る
    行動しだしたのはいいんだけど、妻にとっては余計に手がかかる
    それも気がつかず、反対に腹立ててる
    よくわからないだろうからメモまで書いたけど「面倒だから」と見ないとことか、全く分かってない
    1割位しかできてないけど、「褒めてのばせ」とか言う人が多いけど、子どもでていっぱいなのにそんな余裕ない
    +20 -2
    返信 0件
  • 通報
    ほんとそれw いわなきゃわからないよw なんにもいわない嫁すぎるww こうやって夫婦ってすれ違っていくんだなってよくわかる漫画。 「でしょ~?わかったなら、普段からもっと手伝ってよね!」 っていえば… もっと見る
    ほんとそれw
    いわなきゃわからないよw
    なんにもいわない嫁すぎるww
    こうやって夫婦ってすれ違っていくんだなってよくわかる漫画。

    「でしょ~?わかったなら、普段からもっと手伝ってよね!」
    っていえばいいのに嫌味の言い方が、怒りにまかせすぎ。
    うちは最終的に全部やるようになったよ。
    +163 -138
    返信 0件
  • 通報
    いや、言ってるだろwwまずは雪穂さんにもらった育児ノート読み込んで離乳食作れるようになってから言いましょうねー?言っても聞いてくれないやつにはね、だんだん何も言いたくなくなってくるんだよ。無意味だから… もっと見る
    いや、言ってるだろwwまずは雪穂さんにもらった育児ノート読み込んで離乳食作れるようになってから言いましょうねー?言っても聞いてくれないやつにはね、だんだん何も言いたくなくなってくるんだよ。無意味だからね。
    +291 -31
    返信 0件
  • 通報
    この女性は旦那と似たりよったりで、やっている事がイチイチ幼い。 旦那可哀想に。せっかく少しだけでも行動したのに、この言い草はない。 こんな態度しかとれないなんて、子供を産んで本性が出たんだね。子供と自… もっと見る
    この女性は旦那と似たりよったりで、やっている事がイチイチ幼い。
    旦那可哀想に。せっかく少しだけでも行動したのに、この言い草はない。
    こんな態度しかとれないなんて、子供を産んで本性が出たんだね。子供と自分だけで生きるつもりなのかな?今どきの小学生でもまともな会話できるよ?
    +138 -364
    返信 1件
    • 本性が出るというか、やっぱりこども生むと変わりますよね。 幸せも増えるけどイライラの種も増えるから。 事態の改善を望まないならいいけど、まともに話し合いもせずにこの態度では関係を悪化させるのが目的と… もっと見る
      本性が出るというか、やっぱりこども生むと変わりますよね。
      幸せも増えるけどイライラの種も増えるから。

      事態の改善を望まないならいいけど、まともに話し合いもせずにこの態度では関係を悪化させるのが目的としか思えないですね。
      +24 -8
  • 通報
    カズさんの気遣いはありがたいですが、雪穂さんが求めてるのはそこじゃないと思います。本当は私の気持ちを聞いてほしい!今まで自分の意見を聞いてくれなくて辛かったことを分かって欲しい事を望んでいるのではない… もっと見る
    カズさんの気遣いはありがたいですが、雪穂さんが求めてるのはそこじゃないと思います。本当は私の気持ちを聞いてほしい!今まで自分の意見を聞いてくれなくて辛かったことを分かって欲しい事を望んでいるのではないでしょうか。
    +96 -11
    返信 0件
  • 通報
    「リフレッシュさせてあげた」っていう態度かな。 たった1日なのに… うちは私が機嫌悪くても、こんな風にご機嫌とろうともしてこないし、もちろんリフレッシュさせてあげようとかの発想もないから、この話の旦… もっと見る
    「リフレッシュさせてあげた」っていう態度かな。
    たった1日なのに…

    うちは私が機嫌悪くても、こんな風にご機嫌とろうともしてこないし、もちろんリフレッシュさせてあげようとかの発想もないから、この話の旦那さんやってる方に見えてきたけど…

    でも、不満とかありがとうとかも言えなくなってくる気持ちは分かる気がします。一度旦那に対して諦めちゃったら、何にも言いたくなくなりますよね。仲良くしようっていう気も起きない…
    +276 -21
    返信 0件
  • 通報
    雪穂さん、我慢して我慢して我慢して我慢して……最後に限界を迎えてボンッ!!!タイプだね。 たちが悪い。 悪口ではなく、こういう性格の人って自分の中で溜め込みまくって爆発するけど、カズくんタイプの人間に… もっと見る
    雪穂さん、我慢して我慢して我慢して我慢して……最後に限界を迎えてボンッ!!!タイプだね。
    たちが悪い。
    悪口ではなく、こういう性格の人って自分の中で溜め込みまくって爆発するけど、カズくんタイプの人間には効果なしというか。雪穂さんが溜め込みまくってるのに気付けてたら、もしくは雪穂さんがイラッとしたときにグッと堪えず途中で雷を落としてたら、ここまで大事にはならなかったんだろうけど、たらればだよね。
    コミュニケーションとしてはあまり相性のよくない夫婦だったのかも。妊娠出産前は気遣いし合って何とかやれてたけど、お互い慣れない子育てや仕事ですれ違いが大きくなって、それが溝になって、修復不可能に近いところまでいっちゃってる感じ。
    私も溜め込みまくるタイプだっていう自覚あるから、この漫画を反面教師にしなきゃ。
    +284 -39
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →